詩佳diary

まさかうちの子が不登校…から卒業!シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

簿記試験合格への道~SEASON3③~

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 簿記1級の勉強も本格的に始まり、悩みも出てきました。 覚えられないのに忘却が早い(;´Д`) 今月は予定が多かったというのもあり、週末も出かける事が多く、疲れがたまっていた事も原因の一つだと思います。 ようやく…

ナスときのこのつけ汁

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 夏本番で暑くなってきましたね~(;^_^A 前にちょこっと紹介した、ナスときのこのつけ汁を作ってみました!www.shiikadiary.com ちょうどおばさんの所にお中元を持って行ったらナスを貰い、これは作るしかない!という事…

御朱印巡り~池尻稲荷神社~

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 最近は前よりUPする記事数が減ったので、書きたい事が書けないまま消えているような気がする(;^_^A 忘れないようにメモしないとねφ(`д´)メモメモ... 今回は、御朱印巡りの続きを書いていきたいと思います 続きと言いまして…

お祭りがありました

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 今年は梅雨が長かった気がしますが、子供たちも夏休みに入りウキウキ?な感じです(*^^*) 夏の行事の一つがお祭り! 去年までは育成会に加入していたので、毎年お祭りに参加していました。 お昼ぐらいにはお神輿を担いで…

西新井大師露店の指輪をゲット!

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 挑戦すること3回目、ついに、西新井大師にある露店の指輪を購入して参りました❗1度目は天気が悪くて断念。 2度目は行ったけど露店がお休み(T_T)www.shiikadiary.com そして今回、電話も無事に繋がり、やっていること…

簿記試験合格への道~SEASON3②~

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 ブログ日数・記事数共に200を越えました!!( ; ロ)゚ ゚ いつも応援ありがとうございます✨ さて、前回簿記試験の新しいSEASONの記事を書きましたが☟ www.shiikadiary.com なんと、簿記の教室メイプル代表の南先生に会う…

うちの子が不登校になるなんて~part41~

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 ☟前回は、息子が頑張っているな~という記事を書きました。 www.shiikadiary.com この時からもう半月以上も経っているのね( ゚Д゚) 息子はますますやる気を出し、頑張っているところでございます✨ そう簡単にはいかない… …

空手の大会

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 さて、部活の練習・練習試合・大会など、中学生になると土日も中々休みがありません(;^_^A そんな事で空手の大会も何回か見送り、今回ようやく今年初めての大会に出場しました。 娘もなるべく練習に行くようにはしてい…

奥歯が倒れている⁉歯科矯正(T_T)

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 記事にはしていませんでしたが、先月歯科矯正に行った時にビックリする事を言われました。 娘なんですが、右奥歯が内側に倒れているとの事。 このままだと上手く噛むことが出来ず、倒れた歯を起こす必要があるようなん…

御朱印巡り(御礼参り)

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 何回か神社へお参りに行った記事を書きましたが、学問の神様の神社へは 2ヵ所行っています。 1ヵ所目はお正月にたーさんと『蒲生神社』へお参りに行きました。 たーさんの息子’Sが受験の年になるという事で、リクエス…

簿記試験合格への道~SEASON3①~

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 日商簿記検定2級に無事合格し、しばらくはのんびり次の勉強を進めていましたが、いよいよ本格的に始動しようと思います(*^^*) 合格発表の記事はこちらです☟ www.shiikadiary.com 沢山のお祝いコメントありがとうござい…

『ワンパンマン』

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 『ワンパンマン』をご存じですか? 最近まで、深夜枠で第2期が放送されていました。 実は子供のころは漫画もゲームも好きな方だったので、子供たちと話しを合わせやすかったかもしれません。www.shiikadiary.com ただ…

子供は親とコミュニケーションを取りたがっている

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 子育てを始めて十数年になりますが、今になって分かる事ってありませんか? 最近になって、子供がどれだけ私とコミュニケーションを取りたがっていたかが分かるようになってきました。 コミュニケーションてやはり大切…

まさかうちの子が不登校になるなんて~part40~

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 ここのところ毎日お天気がイマイチで、洗濯物が乾かなくて困っています(;´Д`) そんな中でも順調に学校に通えている息子は頑張っている! という事で、今回は期末テスト・高校見学の様子を書いていきたいと思います。 …

【スポンサーリンク】