詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

簿記試験合格への道~SEASON3②~


f:id:i-shiika:20190707214502p:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

ブログ日数・記事数共に200を越えました!!( ; ロ)゚ ゚

いつも応援ありがとうございます✨

 

さて、前回簿記試験の新しいSEASONの記事を書きましたが☟ 

www.shiikadiary.com

なんと、簿記の教室メイプル代表の南先生に会う為に、東京へ行ってまいりました(*^^*)

実は先月からアポを取っていて、早くお会い出来る日を楽しみにしていましたが、やっと当日を迎える事が出来ました✨ 

 

教室近くにたどり着いたものの、入り口が分からずウロウロしてしまいました💦

スマホを見ながら怪しい動きをしていたのは私です(笑)

ようやく発見し、同期の人たちがTwitterに写真をUPしてくれていた所に到着!

待ち合わせのちょっと前で、遅刻しなくてよかった(;^_^A

教室はビルの5階でした。

エレベーターを降りて少し歩くと、アパートのように何個かドアがあり、簿記の教室メイプルと表示がしてあるドアを発見。

ドアの隣にあるインターホンを押すと、中から南先生が出てきてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

第一印象は、YouTubeのまんまだ✨って感じでした(*^-^)

小柄なのかな?と思っていましたが、背が高くてそんな事も無かったですね~

最初に挨拶をして中に入るとホワイトボードやら机があり、”ここでYouTubeの撮影をしているのか…!”と感動しました(*´ω`*)

中はキレイに整理されていて、教室っぽくない感じがしました。

皆さんが私をどのようにイメージしているかは分かりませんが、普段はと~っても人見知りなんですよ( ゚Д゚)

ですが先生はとても気さくな感じで話しやすかったのか、全く緊張しませんでした(*^^*)

YouTubeで何度も見ているので、初めて会った感じがしなかったからかもしれません。

先生のツイートを勝手に載せていたので、もしかしたら肖像権の侵害とかしてるかも?とビビっていたんですが、せっかくの機会なのでそのお話もさせていただいたんです(*^-^)

ブログに載せることも快諾してくださいました✨

よかった~❗

せっかくSEASON3も始まったので、定期的に勉強の様子などもあげていきたいと思います🤭

 

本当に沢山お話しさせていただいたんですが、まずは簿記1級を取ったあとどうするか?まだもやもやした状態だったんですよね~

先生と話しているうちに整理されたのか、スッキリした感じがあります。

先の事は不確定ではありますが、選択肢が色々あり、ですがどれも簿記1級に合格する事が大前提です。

まずは1級の勉強を頑張ろうと改めて思ったのでした。

それから勉強方法についてもいくつか質問出来ました。

3級・2級の復習やこれからどう勉強していくか。

私はテキストはさらっと読んで、模擬問題・過去問・予想問題を繰り返すという勉強方法でした。

とりあえず問題を解くのが好き(o^-^o)

その場合、どうしても出題頻度が少ない所は忘れてしまうんですよね…。

これでいいのかな?とずっと思っていました。

これこら1級やその上を目指すとなると、範囲が広くなるので当然忘れるものも出てくるので、出たら復習する感じで大丈夫とのことでした!

出題頻度が少ないものは、あまり重要ではない部分という事もあるからだそうです。

あとは1級の勉強の進め方とか、直接お話しできて本当によかったと思います✨

とても有意義な時間を過ごすことが出来ました🤩

他にも内緒話もしましたよ(^^♪

 

そして楽しかった❗

先生は色々な事をされているそうで、忙しそうだな~とは思っていましたが、本当に忙しい方でした💦

確かに忙しそうだけれども、とても楽しそうでした(*^^*)

先生の話しも勉強になる事がいっぱいで、いい刺激にもなりました。

話している時間もあっという間でしたね。

お話しする機会を作ってくれて、本当に感謝です✨

ということで、2時間弱もお付き合いいただきました~❗

また伺って、色々お話しできたらいいなと思いました🎵

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】