詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

『ワンパンマン』


f:id:i-shiika:20190325150225j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

『ワンパンマン』をご存じですか?

最近まで、深夜枠で第2期が放送されていました。

実は子供のころは漫画もゲームも好きな方だったので、子供たちと話しを合わせやすかったかもしれません。
www.shiikadiary.com

ただ単に私が子供なだけかもしれませんが(;^_^A

という事で、ちょっと紹介したいと思います。

 

『ワンパンマン』とは

『ワンパンマン』とは、現在”となりのヤングジャンプ”で連載されている漫画です。

ウエブサイト上で連載されていたものの、リメイク版のようです。

どんな強敵でもワンパンチで倒してしまう最強のヒーローなのですが…。

onepunchman-anime.net

暴力的シーンが含まれるので、小さなお子さんには向かないかもしれません(;'∀')

『ワンパンマン』との出会い 

2、3年前の事。

当時働いていた会社で、まーちゃんという子がいました。

まーちゃんが、

「ワンパンマンて知ってる?面白いんだよ(笑)」

と教えてくれたのです。

最初は「ふ~ん。」ぐらいだったのですが、見てみたら面白かったんですよね!

最初は子供たちもあまり興味なさそうでしたが、私が騒いでいたのでいつの間にか一緒に見るようになっていました(*^^*)

当時はアニメ第1期が放送終了していて、第2期を心待ちにしていました(^^♪

第2期が始まってワクワク

第2期の告知があり、親子共々楽しみにしていました!

そして今年の4月に、とうとう放送が始まったんです✨

深夜枠でリアルタイムで見る事が出来ないので、録画して毎回楽しみに子供たちと鑑賞していました。

共通の楽しみがあると、自然と会話も増えます(*^^*)

今回は私が子供たちを引き入れた感じですが、私としては一緒に楽しめて嬉しい気持ちもあります。

あっという間に3ヵ月が過ぎ、最終回を迎えてしまいました(~_~;)

第2期の感想

第1期は、強い敵が現れてはワンパンチでやっつけていくという感じで進んで行き、いい感じで最終回を迎えたと思います。

しかも、声優さんが凄くいい‼

第2期も同じ感じで進むのかと思いきや、ちょっと違った感じでした。

ストーリー仕立てになっていて、話しが随分広がっちゃってるけどちゃんと丸く収まるのか?という雰囲気になってきてしまいましたが、案の定中途半端な感じで終わってしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン

もしかしたら「続きは映画館で✨」的なものがあるのかも!と期待しましたが、それらしき告知も無く…。

第3期もありそうな雰囲気ですが、それもいつか分からない💦

という感じでした。

凄くもやもやした感じです( ;∀;)

という事で、せっかくなので、コミックスを購入いたしました。

これで子供たちと楽しみたいと思います(*^^*)

興味がある方は是非見てみて下さいね(^^♪

アニメのお勧めは第1期の方です!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】