詩佳diary

まさかうちの子が不登校…から卒業!シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

息子も資格取得!

こんばんは! 詩佳(@shiikamama)です。 1月も最終日となりました(^-^) あっという間ですね~ さて、今回は息子の話になります。 息子はIT系の専門学校に通っていて、資格を取るべく頑張って勉強しているようです そしてなんと、基本情報の試験に合格しました…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます 詩佳(@shiikamama)です。 今年もどうぞよろしくお願いします⤵️ ということで、2024年になりました~ 早いです!早すぎます!! 去年新年を迎えた時に、「1年が始まったな~長いな~」と思っていたのに…。 とりあえず新しい1…

年末のご挨拶

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 今年も早いもので大晦日となりましたΣ(`Д´ ) あまりブログは更新できませんでしたが、何とか1年を終えることができそうでホットしています この1年、仕事と子育てと勉強と、今になるともっとできたんじゃないかなと…

息子がアルバイトはじめました。

こんばんは! 詩佳(@shiikamama)です。 世間ではお盆休みですが、私は通常運転で土日以外は仕事の生活を送っております…。 自分で選んだ仕事だから仕方ないんだけどね(;^_^A さて、今回は息子の話になります。 中学3年生まで不登校だった息子。 高校生になり…

中小企業診断士試験を受けてきました!

こんばんは! 詩佳(@shiikamama)です。 前回の記事が3月⁉ あっという間に8月(;´Д`) 時が経つのは早いですね~ その間何をしていたかというと、8月5日、6日と2日間に渡って開催される、中小企業診断士試験を受けてきました( *´艸`) 7日には公式の解答も発表…

息子、卒業🌸

おはようございます! 詩佳(@shiikamama)です。 桜も咲いて、春になりましたね~✨ そして3月、息子が高校を卒業しました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ! 中学時代は不登校だったため心配でしたが、頑張ってくれました✨ 過去記事はこちら⏬ https://www.shiikadiary.com/en…

新年の抱負

明けましておめでとうございます 詩佳(@shiikamama)です。 本年もどうぞよろしくお願いします⤵️ ということで、やはり最初は新年の抱負でしょう! もちろん資格勉強を頑張る 今年は中小企業診断士の試験に挑戦したいと思います☺️ 第一次試験と第二次試験があ…

年末のご挨拶

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 またまたお久しぶりの更新になりますd( ゚ε゚;) ネット環境が悪くてスマホからの更新となりました(´;ω;`) 操作がイマイチよく分からないよ 今年も1年、資格の勉強を頑張りました~ 簿記1級は残念だったけれど、FP2級…

販売士2級更新

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 高校時代に日商販売士2級の資格を取得していました。 こちらの資格は5年ごとに更新が必要で、来年あたり更新かな~ と思っていました。 中小企業診断士の勉強がひと段落した頃かな?なんて思っていたら、今年届いてビッ…

資格試験その後

こんにちは!詩佳(@shiikamama)です。 しばらくぶりの更新となってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 実は、パソコンがネットに繋がらなくなるという状況になりまして、とても不便な生活をしていましたが、何故か突然繋がるようになりました(;…

🌸祝🌸娘、高校入学!

こんにちは!詩佳(@shiikamama)です。 本日は、娘の高校入学式が行われました✨ 残念ながら保護者は出席できないということで、入学式のライブ配信を視聴しました(*'ω'*) このブログでも中学校入学の記事を書きましたが☟ www.shiikadiary.com あれから早3年、…

2級ファイナンシャル・プランニング技能検定合格!

こんにちは!詩佳(@shiikamama)です。 本日3/4はFP試験の合格発表日! ということで、1月に受けた試験の結果が分かる時がやって来ました 前回の記事はこちら☟ www.shiikadiary.com 前回の記事で勉強方法とか感想は書いてしまっているので、そんなに書く事な…

ファイナンシャルプランナーの試験を受けてきました!

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 以前の記事で、FP2級のの試験を受ける記事を書きましたが…。 www.shiikadiary.com 本日無事に受けてまいりました\( 'ω')/ ということで、どんな風に勉強していったかと、試験はどんな感じだったかを書いていきたいと…

新年の御挨拶

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 🎍新年明けましておめでとうございます🎍 今年もよろしくお願いします<(_ _)> ということで、新年明けましたね! もう3日ですけどね 年が明けて最初の記事となります。 やはり新年の抱負でしょうか(*'ω'*) 今年はどんな年…

年末の御挨拶

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 今日は大晦日ですね~ 1年が本当に早い(;^_^A 今年も色々な事がありましたが、中々ブログを書く事が出来ませんでした…。 3年前から簿記の勉強を始めて1級の取得を目指すまでになりましたが、これが難しくて勉強に勤…

息子、歯科矯正完了!

こんにちは!詩佳(@shiikamama)です。 いや~、息子の歯科矯正、ようやく完了いたしました(*'ω'*) 以前にも記事を書いていましたが、今日はまとめを書きたいと思います✨ 以前書いた記事はこちら☟ www.shiikadiary.com www.shiikadiary.com www.shiikadiary.c…

簿記試験の申込み失敗!

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 あっという間に寒い季節がやってきましたね 時が過ぎるのは早いもの…。 前回の記事では、FP3級の試験を受けるというお話を書きました。 過去の記事はこちら☟ www.shiikadiary.com 無事に試験を受けてきまして、結果は …

ファイナンシャルプランナー試験まであと少し

こんにちは!詩佳(@shiikamama)です。 もうすぐ8月も終わりですね。 毎日があっという間に過ぎ去ります(;^_^A そんな中、先日お誕生日を迎えました。 今年で4〇歳!アラフォーです(笑) 前回は簿記試験を受けてきた記事を書きましたが 結局不合格という結果で…

簿記試験を受けてきました!

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 早いものでもう6月も終わりですね( ゚Д゚) 今年も半年が終わっちゃう…。 そして今月は日商簿記1級の試験もありました! 今回も微妙な感じで、不合格なのではないかな?と思います(>_<) 一生懸命勉強してきましたが、中々…

もうすぐ進級ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 しばらくブログを更新できない間に、子供たちも日々成長しています(^▽^)/ 楽しい事だけじゃなく、辛い事もありました。 不登校を克服した息子ですが、去年の10月頃から体調不良が続き、原因もイマイチ分からずに悩んだ…

簿記試験合格への道~SEASON3⑧~

こんにちは!詩佳(@shiikamama)です。 簿記試験合格への道~SEASON3~ですが、しばーらく更新しないまま年が明け…。 新年の挨拶もしないまま、本日、日商簿記1級2度目の試験を受けてまいりました(;^_^A 本当は1度目の受験で簿記試験合格への道~SEASON3~は…

年末のご挨拶

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 とってもお久しぶりになってしまいました(;^_^A びっくりしたのが、意外とアクセスがあるんですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 見て下さってありがとうございます(人''▽`)☆ 気付けばもう年末!という事で、今年最後の記事を書いてい…

メルカリで目標売上達成!

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 いよいよ夏本番となりましたね! さて、今回はメルカリで目標売上を達成したので、その記事を書いていきたいと思います(*'ω'*) 以前にメルカリを始めた記事を書きましたが… www.shiikadiary.com www.shiikadiary.com 実…

まさかうちの子が不登校になるなんて~part50(最終回)~

こんにちは!詩佳(@shiikamama)です。 「まさかうちの子が不登校になるなんて」も50記事を迎える事が出来ました! これも、読んでいただいている読者の皆様方のおかげです(*´ω`*) 本当にありがとうございます✨ 息子も高校生になり、今月から本格的に学校が…

メルカリで売れました!

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 前回は、メルカリを始めた記事を書きました。 www.shiikadiary.com おかげさまで売れる事が出来てルンルンな感じですがヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ なんと、お買い上げいただいた方がTweetしてくださいました✨ せっかくなので、紹…

メルカリ始めました!

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 コロナも落ち着いた感がありますが…。 今回は、ハンドメイドの素人がメルカリに出品してみた話を書いていきたいと思います。 外出もあまり出来ない中で何をしていたかというと、ハンドメイドのアクセサリーを作成してい…

まさかうちの子が不登校になるなんて~part49~

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 コロナ、まだまだ収まる気配が無いですね(;´Д`) 前回の記事は、そんな中行われた卒業式の話でした。 ☟前回の記事はこちら www.shiikadiary.com 今回は入学式の話を書いていきたいと思います(*^^*) 一月ほど前の話にな…

再就職しました!

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 実は色々あって、転職活動をしていました。 せっかく決まって働き始めた職場でしたが、面接の時と仕事の内容が違っていました(T-T) また転職するのも大変だし、1度始めたこと、出来ることなら続けたいと思い、頑張って…

お水取り(軍民坂湧水)

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 先日占いの話を書きましたが、その時にお水取りの話をチラッとしていました|д゚)チラッ そして久しぶりにお水取りへ行って参りました\(^-^)/ 前回の記事はこちら www.shiikadiary.com お水取りには、方角と行く時間という…

まさかうちの子が不登校になるなんて~part48~

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 息子の進学先も無事に決まり、着々と準備も進んでいます(*^-^) www.shiikadiary.com 入学金の振込みも済まし、年明けには色々な案内通知が来ました✨ 制服採寸 諸手続き 卒業式 適応指導教室 制服採寸 制服採寸って、進…

【スポンサーリンク】