詩佳diary

まさかうちの子が不登校…から卒業!シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

息子がアルバイトはじめました。


こんばんは!

詩佳(@shiikamama)です。

世間ではお盆休みですが、私は通常運転で土日以外は仕事の生活を送っております…。

自分で選んだ仕事だから仕方ないんだけどね(;^_^A

 

さて、今回は息子の話になります。

中学3年生まで不登校だった息子。

高校生になり、無事に不登校を克服いたしました。

www.shiikadiary.com

 

そして高校も無事に卒業!

今年の春には専門学校へと進学しました( *´艸`)

www.shiikadiary.com

 

進学してから生活も一変し、資格の勉強も大変そうですが、順調に勉強を進めているようです。

体調不良も無く、お友達とも仲良くしている様子。

息子は発達障害のグレーゾーンにいるようで、若干心配な部分がありましたが、どうやら大丈夫のようです(*'ω'*)

 

そしてさらに、7月からアルバイトを始めましたΣ(・ω・ノ)ノ!

学校には通っていましたが、休みの日は引きこもりがちな息子がアルバイト⁉

外にあまり出る事も無く、世の中の事もよく分からないであろう息子がアルバイト⁉

不安にならないはずがありません(心配性)。

ドキドキしながら見守る事半月、特に体調を崩すことも無く、アルバイトも頑張っている様子( ゚Д゚)

いい社会勉強にもなるし、親としては嬉しい限りです✨

アルバイトを始める前は、このまま学校を卒業したら、社会でやっていけるのか?という不安もありました。

(何をするにしても不安だらけじゃないか…。)

ですが、一歩一歩成長し、自立していく息子を見ると、頼もしくもあり、寂しくもありますね(;´Д`)

そして、アルバイトで稼いだお金を学費に充てるなど、私の負担もどんどん軽くなっていっています(*^^*)

(当初専門学校は2年通う予定でしたが、3年に延長する予定。)

 

という事で、サポートをしつつ、このまま見守っていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】