詩佳diary

まさかうちの子が不登校…から卒業!シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかうちの子が不登校になるなんて。~part3~

こんばんは!詩佳です。 前回は学校の対応についてでしたが、今回は原因が分かった時の事について書いていきたいと思います。 問いただしてもなかなか言ってくれなかった原因とは…。 話してくれないからお手紙で きっかけは? なぜなかなか話してくれなかっ…

まさかうちの子が不登校になるなんて。~part2~

こんばんは!詩佳です。 前回は不登校になった時の様子を書いていきました。 ”じゃあ学校はどのように、どの程度対応してくれるの?”というのは気になる所だと思います。 今回はその時の学校の対応を書いていきたいと思います。 担任の先生の対応 学年主任の…

まさかうちの子が不登校になるなんて。

こんばんは!詩佳です。 子供が学校に行けなくなった時、「どうして?」「どうしたらいいの?」となるんじゃないでしょうか。 うちの息子も、普通に学校生活を送って卒業すると思ってました。 不登校になった時の様子はこんな感じでした。 体の不調を訴える …

プロフィール~詩佳とはこんな人~

はじめまして、詩佳と申します。 初めての記事は、プロフィールにしました。 詩佳とはどんな人? ブログを始めたきっかけ これからやっていきたい事 最後に 詩佳とはどんな人? シングルマザー、子供2人(不登校・反抗期) 普通の会社員 占い好き、時々ハン…

【スポンサーリンク】