詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

奥歯が倒れている⁉歯科矯正(T_T)


f:id:i-shiika:20181223153417p:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

記事にはしていませんでしたが、先月歯科矯正に行った時にビックリする事を言われました。

娘なんですが、右奥歯が内側に倒れているとの事。

このままだと上手く噛むことが出来ず、倒れた歯を起こす必要があるようなんですね💦

その為には新たに器具を付ける必要があるとの事。

実は息子も両方の奥歯が内側に倒れていて、もしかしたら遺伝なのか?と…。

という事で、次回は平日に来てくださいと言われてしまいました(ノД`)・゜・。

しかも不幸な事に、息子が矯正器具(マウスピースのようなやつ)を破損してしまい、そちらも新しく作り直さないとΣ(゚д゚lll)ガーン

息子の方も平日じゃないとダメとの事で、不幸中の幸い、同じ日に予約を入れて貰う事ができました!

平日そんなに休みを貰えないので、本当によかったです(;^_^A

一応どれ位の金額がかかるかを聞いたら、

「2人 合わせて3万ちょっとですかね。」

と言われてしまいました( ;∀;)

入社したばかりで有休も無く、給料もマイナスになるのでかなりの出費です…。

でも仕方がないと割り切って、いざ、治療を受けてきました!

 

この日は午前9時と午後3時半の2回行かなければいけません。

1回目で歯型を取り、2回目で装着という感じです。

歯型を取るゴムのようなもの?が不味いらしく、嫌だと言っておりました(;^_^A

順調に型は取り終わり、一旦帰宅する事にしました。

(1時間程度で終わりました。)

娘はまだ学校を休んでいなくて(皆勤賞を狙っていたらしい)、本当は学校に行きたかったようです。

ですが、2時半には学校へ迎えに行かないといけないので、迷ったようですがお休みする事にしました。

帰りに買い物をしたりと、平日の日中に出かけるのは新鮮な感じでした。

珍しく息子も一緒にお買い物を楽しんだんですよね(*^^*)

多分同級生などの目を気にしなくてよかったからなんでしょう。

そして昼休みものんびり家で過ごす事が出来ました!

 

2回目、再度歯科矯正の為に病院へ向かいました。

娘は器具の装着で、息子はマウスピースの調整です。

息子は割と早く戻って来ましたが、娘は少し時間がかかりました💦

しかも倒れている歯を無理やり起こしているので、かなり痛いみたいです(T_T)

これは我慢してもらわなければなりません。

暫くはあまりご飯も食べられなくて可哀想なんですよね…。

ただ、これが終われば後は親知らずを抜くのみ!

とは言えこちらも痛いと思いますが(~_~;)

ゴールは見えてきているので、頑張って欲しいです(>_<)

息子は後1年半程で終了する予定で、娘は1年後にマウスピースへ移行し、2年間後戻り防止をする予定です。

今装着しているものが外れてしまえば随分楽になるとは思うんですがね(^^♪

あと少し!頑張れ(・ω・)ノ

※結局トータルで¥38,000かかりました(ノД`)・゜・。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】