詩佳diary

まさかうちの子が不登校…から卒業!シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

ブログ開始6ヵ月経過


f:id:i-shiika:20190122134324j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 

あれよあれよという間にブログ開始から6ヵ月経過となりました✨

まさかこんなに続けられるとは思っていなかったので、本当に皆様には感謝しかありません。

ありがとうございます<(_ _)>

 

今月の成果

PVもちょっと下降気味になり、何となく続けている感じになってきてしまったのですが、事態は一変。

はてブ砲とグーグル砲により急激にアクセスが上がる事態となり、本人もビックリ仰天( ゚Д゚)

はてブ砲は、2記事連続となりました!

f:id:i-shiika:20190524164637p:plain

あ、でも凄くアクセスが増えたといっても通常の4倍位なので、少ない方でしょうね…。

☟こちらがはてブ砲とグーグル砲が着弾した記事 

www.shiikadiary.com

☟こちらがはてブ砲が着弾した記事

www.shiikadiary.com

 

その後、なぜか5月9日に投稿した記事がスマニュー砲を受けて、トータルで4日間位でしたが 、高アクセスが続きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

☟こちらがその記事ですが、なぜ着弾したのかさっぱり分かりません(;'∀')
www.shiikadiary.com

記事を見ていただければ分かる通り、何て事ない日記でした💦

何が当たるか分からないものですね~

グラフはこんな感じでした。

アクセス先ページを見ると、他の記事も見て貰えていることが分かります。

関連記事、合わせて読んでもらいたい記事などのリンクは必ず貼った方がいいと思います。

f:id:i-shiika:20190528152148p:plain

そして気になる収益は、何と!うまい棒17本でした…。

アクセスが上がったのに収益は増えず(ノД`)・゜・。

今回は色々経験出来たので、良しとしましょう(´・ω・`)

まとめ記事について

まとめ記事について、”ブログ開始5ヵ月経過! - 詩佳diary”でも書いていますが、いくつかやってみたんですよね。

今回はこの3点かな~

『就職が決まりました!』については上記の通りアクセスを集める事に成功しました✨

『子供が不登校になったら』は特に普通な感じ…。

過去記事の『病院に行ってきました③』が着弾したという事は、これから先何らかのタイミングでアクセスが増える可能性はありますよね。

ただし、まとめ記事じゃなくても着弾する可能性があるという事が分かったので、やはりなるべく多く記事を投稿した方がいいという事になるかと思います。

その時の需要によって、過去記事もまた注目される可能性があるので、続けていくモチベーションにも繋がるのではないでしょうか。

今日投稿した記事が、明日、1週間後、1ヵ月後に沢山読まれるかもしません(*^^*)

まとめ

やはり、何と言ってもコツコツ継続する事に尽きるのではないでしょうか。

今迄継続してきたからこそ、過去記事が注目されたりという事があったのだと思います。

辞めていたらその記事は存在しない事になりますからね~

私の場合は本当にスローペースで、中々アクセスも上がらない状態が続いていますが、細く長く続けていく事で\(^_^)/というような事もありました!

確かにに記事の作成など大変な事もありますが、自分のペースで出来る事でもあるので、途中で辞めるのは勿体無いと思います。

読者さんに支えて貰っている面も大きいと思いますが✨

ブログをする上で一番大切なのは、”モチベーションを維持する事”なのかもしれませんね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】