詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

簿記試験合格への道~SEASON2④~


f:id:i-shiika:20190415162305j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

試験まで残すところ後2週間。

第152回簿記検定試験受験票が届きました!

申し込みをした前回の記事はこちらです☟

www.shiikadiary.com

 

受験票が届きました

前回は2級・3級併願で受けましたが、残念ながら2級は不合格でした。
www.shiikadiary.com

せっかく勉強したのに、ここでくじける訳には行きません!

しかも、第151回の第3問がめちゃめちゃ難しかったんです。

このままでは悔しい…!

という事で、再挑戦の申し込みを済ませていました。

これが届くと、本当に受験するんだなという実感が湧いてきます(*'ω'*)

f:id:i-shiika:20190525170509j:plain

第2回定期テスト 

 ☟こちらでも紹介している通り、Twitterで教えて貰ったり、交流しているのですが…。

www.shiikadiary.com

今回は第2回定期テストをやっていただけるという事で、早速挑戦してみました! 

第1回定期試験は88点でしたが、第2回定期試験は92点を取る事が出来ました✨

今回の第3問が難しくて時間いっぱい使ってしまいましたが、とりあえずホッとしました(;´Д`)

ある程度点数が取れたので、今度は難しい問題に挑戦していきたいと思っています。

過去問と予想問題

過去問は、第140回~第151回迄を繰り返しやっています。

過去問でもある程度点数を取る事が出来るようになってきました(*^^*)

ですが、やっぱり第151回は難しいですね(;^_^A

試験当日も、どんな問題が出るか想像がつきません。

もしかしたら、前回のように思った以上に難しい問題が出るかもしれないし…。

なので、どの問題も90点以上取れるようにしたいです💦

合わせて予想問題。

難しいです(;´Д`)

中々80点以上取れないでいますΣ(゚д゚lll)ガーン

こちらも復習をしっかりやって、高得点をキープ出来たらいいなと思っています。

試験に向けて

まだまだ時間はあるな~と思っていたら、あっという間に2週間前となってしまいました。

先生のアドバイスもあり、難しい問題はあと1週間ほど頑張って、残りは比較的点数が取れる過去問で調整したいと思っています。

来週からは仕事が始まるなど、調整が上手くいくかどうか不安もありますが、とりあえずやるしかありません。

ここ迄勉強をする時間が取れたのは、とても幸運な事だと思っています。

仕事と両立しながら頑張っている方は、本当に凄いですね!

そして、ここで応援してくれている読者の皆さん、いつもありがとうございます✨

今回も、沢山力を頂いています(*^^*)

”合格しました”と報告出来るように、コツコツやっていきたいと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】