詩佳diary

まさかうちの子が不登校…から卒業!シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

ブログ開始5ヵ月経過!


f:id:i-shiika:20190122134324j:plain
こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

早い!早すぎます(;´Д`A ```

この前4ヵ月経過報告記事を書いてから、あっという間に1ヵ月が経過してしまいました💦
www.shiikadiary.com

 

 

今月の成果

順調にPV数も伸ばしてはいましたが、ここ数日は下降気味…。

あまり活動出来なかった事が影響しているのかなという感じです。

記事はまだ1日1記事を継続中で、1回休んでしまうと続かなくなってしまうのではないかという不安もあります(;´Д`A ```

書ける時にまとめてストック記事も書く事ができたので、継続出来ている状況です。

収益は、うまい棒45本位でした。

先月よりは少なくなってしまいましたね(;'∀')

ぼちぼちやっていこうと思います(*^^*)

検索流入がちょっとずつ増えているようで、いい傾向ですね~✨

検索で読まれている記事が増えているのは嬉しいです(^^♪

やっぱり”継続は力なり”という事が分かりました!

面白い事に、『山本印店さん』の記事や、『サムハラ神社』の記事が検索流入上位となっていました。

それだけ需要があるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

『まさかうちの子が不登校になるなんて。』もちょっとずつ読まれているようです。

どこまで記事を上手くまとめられるか

この前から、『まさかうちの子が不登校になるなんて。』のまとめ記事を書いていく事にしました。

まとめる事で内容が整理され、より読みやすくなるのではないかと思ったからです。

このまとめで、どこまでアクセスが増えるかを見る為にも丁度いいタイミングではないかと思ったんですが、私にどこまで出来るかの挑戦でもあります。

上手くいけば、他の記事もまとめてみてもいいのかなと考えているんですよね~

5ヵ月続けていく中で、いくつかシリーズ化しているものがあります。

雑記ブログでもシリーズ化をすれば、特化ブログにも負けないブログが作れるかな?とも考えたりしていますが、あくまでも雑記ですからね💦

”継続して読みたいな”という風になればいいなと思います!

その為には日々記事を書きつつ、進歩して行かないとダメですね(;'∀')

交流について

5ヵ月継続しているうちに、はてなスターやブックマークコメントも前より多くいただけるようになりました。

いつも本当にありがとうございます✨

沢山の方に読んで貰えて、励ましていただいたり、応援していただいたり、私も読んだ記事にコメントしたりと、楽しんで活動しています。

もうちょっと上手く交流していきたいと思っているんですが、中々いい考えが浮かばず、誰かアドバイスをお願いします(>_<)

最近ではTwitterでフォローしてくれる方もいて、とても嬉しく思います(*^^*)

まだあまり交流出来ていない方も、情報交換出来たら楽しいだろうな~

 

今回はこんな感じでした!

これからも宜しくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】