詩佳diary

まさかうちの子が不登校…から卒業!シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

簿記試験の申込み失敗!


f:id:i-shiika:20210829091938j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

あっという間に寒い季節がやってきましたね🥶

時が過ぎるのは早いもの…。

前回の記事では、FP3級の試験を受けるというお話を書きました。

過去の記事はこちら☟

www.shiikadiary.com

無事に試験を受けてきまして、結果は

学科・実技共に合格

でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

結果が分かったのが10月25日で、話しは少し前に遡ります。

FP3級の試験を終えて、自己採点では合格点を超えていたので、この調子で合格出来たらいいな~なんて思いながら簿記の勉強していたわけです。

試験申し込み開始が10月14日だったので、忘れないようにしなければと思っていたわけですよね~

 

所が、当日すっかり忘れてしまい、翌日慌てて申し込みをしようと試みましたが…。

既に締め切られていました( ;∀;)

え?早くない?

それだけ受ける人が多いのね!

コロナの影響で人数制限があるからかもだけど、締め切り早いよね(ノД`)・゜・。

一瞬頭が真っ白になりましたが、すぐに気持ちを切り替えましたよ。

という事で、

 

FP2級を受ける事にしました\( 'ω')/

 

早速テキストと問題集を購入し、勉強を始めています。

試験日は来年の1月23日!

そこでFP2級に合格し、次の6月こそは簿記1級の合格を目指します(*^▽^*)

現在は、テキストと問題集は2巡し、過去問を解いています。

今の所は正答率70%(60%で合格)以上は取れているので、正答率80%以上を目指して頑張りたいと思っております。

 

そんな事で、大ポカをやらかしてしまいましたが、FP2級を取るのにはいいタイミングだったのかなとも思っています。

年明けには娘の受験も控えていますので、そちらのサポートもしなければね!

引き続き、応援よろしくお願いします_(._.)_

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

 

 

【スポンサーリンク】