詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

もうすぐ進級ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


f:id:i-shiika:20190402180540j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

しばらくブログを更新できない間に、子供たちも日々成長しています(^▽^)/

楽しい事だけじゃなく、辛い事もありました。

 

不登校を克服した息子ですが、去年の10月頃から体調不良が続き、原因もイマイチ分からずに悩んだ時期がありました。

胃痛が続いたことから、ストレスではないか?と思い、息子にも何かあったか?を訪ねたり、担任の先生と話し合いをしたりと解決の糸口を探しました。

かかりつけ医では症状がよくならなかった為、別の病院を探して通ったりもしました。

運よくその病院の薬が合ったのか、症状が抑えられたため、しばらく薬を飲みながら様子を見ていました。

調子が悪い息子を見ていて、「このまままた不登校になってしまうのではないか?」という考えが頭をよぎりました。

何とか2学期を終え、冬休みに入りました。

調子もよくなってきた為、お薬も少し休んでいました。

 

冬休みが明け3学期が始まり、息子は調子がよかったからか、お薬はずっと休んでいました。

また調子が悪くなったらどうしようという心配をよそに、息子は元気に学校へ通っています!

あの調子悪さは何だったんだろうとビックリ( ゚Д゚)

お友だちとも楽しく過ごせているようで、安心しています。

一時期は、出席日数や単位の心配をする程でしたが、来週いっぱいで春休みに入る息子は、進級が確定しました(((o(*゚▽゚*)o)))

この1年間本当によく頑張ったし、成長している息子を見て嬉しく思います(*'ω'*)

不登校の時は長いトンネルにいる気分でしたが、必ずトンネルは抜けられる時が来るんだと改めて思いました!

 

今現在も、お子さんの不登校で悩んでいる親御さんは沢山いると思います。

実際その時は本当にしんどいですよね。

しんどかったです。

子供も、私も。

けれどきっと乗り越えられるから、自分を責め過ぎず、どうしたらいい方向に行くのかを考えて最善を尽くしてほしいと思います。

 

そして娘は春から中学3年生。

いよいよ高校受験がやってきます。

真面目な娘は、私がブログを書いている今も一生懸命勉強をしています。

ですが、この前のテストでは、思ったように点数が取れなかったみたい…。

娘は、塾には通わない選択をしました。

周りには塾に通っている子は多く、教えてもうとやはり違うと思うのです。

本人のやる気にもよりますが…。

ですが、娘がどんな選択をしても応援しています。

 

私も負けてはいられない!

という事で、この前の簿記試験ではボロボロでしたが、またボチボチ勉強を始めようと思います(*'ω'*)

子供たちが頑張っている、なのに、私が頑張らない訳には行きませんよね(^^)

子供たちの進級と共に、私も成長できるかな(^^♪

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

 

【スポンサーリンク】