詩佳diary

まさかうちの子が不登校…から卒業!シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

販売士2級更新


こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

 

高校時代に日商販売士2級の資格を取得していました。

こちらの資格は5年ごとに更新が必要で、来年あたり更新かな~

と思っていました。

中小企業診断士の勉強がひと段落した頃かな?なんて思っていたら、今年届いてビックリ( ゚Д゚)

勉強計画がすっかり変わってしまいました…(T_T)

 

どうせ勉強するなら早い方がいい!という事で、早速更新の手続きを開始。

通信講座に申し込み、テキストが届くのを待つこと数日。

140ページほどのテキストが届きました(*'ω'*)

勉強したら確認テストを受けて合格するというのが今回の目標です。

前回受けたイメージではそんなに難しくなかったような🤔

勉強して確認テストまで間を空けると忘れてしまうので、週末に一気にやってしまおうと考えました。

 

そして週末、まずはテキスト読みを開始。

これが意外と時間がかかりました(;´Д`)

ですが、中小企業診断士で勉強する内容と似ている感じだったので、多少知識があり助かりました✨

小売業でもIOTなどもあり、ITパスポートも多少役に立ちましたね(^^♪

何より出てくる単語が理解できた事で、1回テキストを読んだだけでも確認テスト一発合格できました\( 'ω')/

色々な資格で同じような内容が出てくるという事は、重要ってことですよね!

違う勉強に時間を取られちゃうな~って思っていましたが、実際に勉強してみたら内容が被っていたので、結果的によかったかもしれません。

そんな感じで何とか確認テストもクリアし、中小企業診断士の勉強に戻りたいと思います(*'ω'*)

 

今度の週末は御朱印巡りをする予定で、コロナの状況を心配しつつ、息抜きをしてきます(*^^*)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】