詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

簿記試験合格への道~SEASON3⑧~


f:id:i-shiika:20190707214502p:plain

こんにちは!詩佳(@shiikamama)です。

簿記試験合格への道~SEASON3~ですが、しばーらく更新しないまま年が明け…。

新年の挨拶もしないまま、本日、日商簿記1級2度目の試験を受けてまいりました(;^_^A

本当は1度目の受験で簿記試験合格への道~SEASON3~は終わるはずだったんですけどね💦

 

2度目を受けているという事は、1度目はめでたく?不合格でした(笑)

そして2度目も絶望的であります/)`;ω;´)

 

本日受けてきた感想は、「難しかった」でした!

難易度が高かったかどうかは分かりませんが、私にとってはとても難しく、何じゃこりゃな感じでした。

試験開始前の名前を記入する時に答案用紙が見えるのですが、見た感じ、今まで勉強してきた感じだぞしめしめと思っていましたが、実際問題を読んでみると全然違ってましたΣ(゚д゚lll)ガーン

商業の最初から躓き、あっという間に「30分経過」の合図が(~_~;)

とりあえず会計学を解いて、商業に戻ったものの、時間内に回答できず撃沈_( _´ω`)_ペショ

半泣きで休憩時間を過ごし、後半の工原へ。

工原も所々よく理解できず、とりあえず埋められるところを埋めて途中退出してきました!

考えても分からないものは分からない(>_<)

 

今回感じた事は、全然理解していなかったんだな~と。

勉強は毎日継続して、問題もそれなりに解いていました。

ただ、解いていただけで理解には至っていなかったんだろうな~というのが感想です。

そして、これからどうやって理解していくのが課題ですね。

私のおつむできちんと理解できるのか…不安しかありません。

もしかしたら、向いていないんじゃないか?とか、このまま続けても受かるかどうかも分からないとか、マイナスな事が頭をよぎります。

正直、続けるかどうかもかなり迷っています。

協力的だった家族にも、「もう止めたら?」「受からないんじゃない?」的な事を言われ、さらにダメージが;つД`)

 

そんな事で、少しゆっくりしながらどうするべきかを考えていこうと思っています。

多分、今迄で一番勉強した3ヵ月でした。

一生懸命頑張ってもダメでした。

出来なかった自分にとても悲しくなりました。

ですが、無駄ではなかったと思いたい。

そんな日曜日の午後でした(>_<)

 

これにて簿記試験合格への道~SEASON3~は終了となります。

簿記試験合格への道~SEASON4~があるかどうかは分かりませんが、これからも勉強は続けていきたと思います(*'ω'*)

今まで沢山の方に応援頂きました。

とても励みになったし、沢山の力を頂きました!

本当にありがとうございました。

 

※ブログは辞めません(笑)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

 

【スポンサーリンク】