詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

まさかうちの子が不登校になるなんて。~part34~


f:id:i-shiika:20181125204229j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

今日は午前中が隣町の適応指導教室、午後は息子の通院日だった為、早く迎えに行く予定でいました。

昨日求人広告を見て気になった所があったので、問い合わせて色々聞いてみましたが、履歴書を送る事になり、急遽書類作成を始めました。

書類作りに熱中していたら、結局お迎えはいつもと同じ時間になってしまい、いつも通りバタバタでした(;'∀')

 

まずは息子が診察を受けました

いつもの通り、順番が回ってくると息子が先に診察室へ入っていきました。

2~3分位で出てきたので、あまりの速さにビックリしたんですけど(;´Д`A ```

私の、

「もう終わったの⁉」

の問いに、笑っているだけの息子。

予想では、

「調子はどうですか?」

と聞かれて、

「変わりないです。」

で以上終了だったのではないかと思います(´・ω・`)

先生と話して来ました

次に私の順番です。

最初に

「様子はどうですか?」

と聞かれて、順調な事と、4月に学校で話し合いをした事を話しました。

学校に通い始めた事も! 

www.shiikadiary.com

ただし、”頑張り過ぎて疲れたりしないか?”という所が心配という話しもしました。

今凄く頑張ってますからね(*^^*)

「段々には学校に戻るようにするんですか?」

と聞かれたので、

「隣町の適応指導教室は、無理に学校には戻さない方針の所だし、私も無理に戻そうと思っていません。もっと学校に行きたいなら行けばいいし、本人の気持ちに任せようと思っています。」

と答えました。

今のところ環境もいいし、無理に何かをやらせる事はないと思っています。

先生も、”それはいいですね~”と言ってくれたので(言ってくれなくても)、このまま突き進もうと思っています。

「お母さんがよく頑張っているからですね!」

という言葉で疲れが吹き飛びます(*^^*)

そしてこの間の身体測定で身長と体重が…!

成長してる~ヾ(*´∀`*)ノ

一時期は入院の危機でしたが、体重もちょっとずつ増加し、まだまだ細いですが、心なしか顔が丸くなってきた気がします✨

そんな事で、いい報告が出来てよかったと思います! 

浮かれすぎないように

順調に行っていてとても嬉しいですが、気付かないうちに期待し過ぎてしまったり、息子が頑張り過ぎないように気を付けたいと思います。

先生は、

「このまま順調に行くだろう。」

と言ってくれましたが、何かあった時は早めに対応する事が重要です。

これから受験に向けて、学校見学やテストなどもあり、ストレスが溜まる事も考えられます。

都度よく話し合い、息子の意見を尊重しながら進めていけたらなと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】