詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

Twitterの可能性


f:id:i-shiika:20190330145323j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

Twitterを始めてもうすぐ3ヵ月になります。

イマイチよく分かっていない部分も多々ありますが、思った事を書いていきたいと思います。

登録したばかりの頃は何をつぶやいていいのかも分からず、とりあえず挨拶してみて、料理を載せてみたりとか(;'∀')

ちょっとずつ簿記の勉強やブログを投稿してみたりしていました。

皆さんはどのように活用していますか?

 

メリット

困った時にアドバイスを貰える

徐々にフォロワー数が増えていき、困っている事をつぶやくと、アドバイスを貰えたりするようになりました。

先日の記事も、Twitterのおかげで助かった部分を書いてみました。

www.shiikadiary.com

www.shiikadiary.com

アクセスが増える

ブログに関しても、Twitterからの流入が増え、以前よりも多くの方の目に触れるようになったのではないかと思います。

リツイートやTwitter上で紹介をして貰えると、自分との繋がりが無い方の目にも触れるというのは凄いと思います。

しかも、ブログで紹介記事を書くと時間もかかり大変ですが、TwitterのリツイートはポチポチするだけでもOK!

紹介文も入れられますね(^^♪

(ブログで紹介して貰うと、手間がかかる分嬉しさも大きいです(*^^*))

交流が増える

はてなブログの読者さんや、ブログを運営している方たちと沢山交流出来るようになりました。

ブログ内のコメントだと一方通行のやり取りが多かったように感じましたが、朝の挨拶から困った事の相談まで出来るのはとても嬉しいです✨

実際に相談させて貰った事もあります。

非常に助かりました(*^^*)

逆に、困った人の役に立てる事もあります。

一緒に解決する事で、自分も成長出来たと感じる事もありました。

デメリット

フォロワー数=アクセス・収益にならない

Twitterを約3ヵ月やってみましたが、『フォロワー数が増えたから収益もウハウハだ~ヾ(*´∀`*)ノ』という事にはならないようです。

今現在フォロワー数が800人を超えました。

ですが、全員が見てくれている訳では無いし、アドセンスの収益も比例して増えている訳ではありません。

実際に、アクセス数もちょっと増えたという感じです。

先日ナオキ・ニシガキさんがつぶやいていましたが、納得する部分がありました。

見たいつぶやきを見失う…

最初は何も分からずに始めた為、『フォローして貰ったらフォローするものだ!』と 思い、フォローバックしまくっていました。

中にはDMで勧誘?する人もいて(ほぼ返信していませんが)、何も考えずにフォローした事による弊害と言うべき症状が出て来ました。

次から次へと来るツイートとリツイートに、本当に見たいツイートが埋もれてしまいます(;´Д`A ```

もう少しやってみて、どう対処しようか考えようと思います。

結局は”読みたい”と思われる記事を書く事

やっぱりいくら人の目に触れる環境を作っても、魅力的な記事が書けないと読んで貰えないんだなと実感しました。

アクセス数も記事によってバラバラで、いかに需要がある記事を書くか…。

沢山の人に”読みたい!”と思ってもらえるように色々工夫しなければなりません。

ですが、毎日そんな記事を書くことは出来ないと思うので、普段は思った事や日常の記事を書きつつ、”読みたい、役に立つ”と思われる記事も所々入れていけたらなと思っています。

そして”信用”、ここはどうしたらいいんだろう(;´Д`A ```

Twitterを上手く活用出来れば、可能性は無くはないと思いました。

私がレベルアップしないと無理ですけどねヾ(*´∀`*)ノ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】