詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

不登校について思った事


f:id:i-shiika:20190127162721j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

いつも温かいコメント、はてなスターをありがとうございます。

頑張れるのも、皆さんのアドバイス・応援があってこそです(^^♪

 

そこでちょっと考えまして。

”まさかうちの子が不登校になるなんて”も34記事となり、最初から読んでいただいている方や、途中から、これからの方もいるのではないかと思います。

不登校に悩む方の為になればと思い始めたブログですが、本当に役に立っているのだろうか💦

新学期が始まり、GWや夏休み後など、長期連休後に不登校になる子が増えると予想されます。

そこで、時期ごとに記事をまとめようかと思っています(*^^*)

私自身も過去記事を探すのが大変になってきたんですよね(;´Д`A ```

まとめるいい機会だと思いました!

もしかしたら更新が滞る可能性もありますが、温かく見守っていただけたらなと思います。

 

それと、需要があるかどうかは分かりませんが、”子供が不登校になってしまい、どうしていいか分からない(:_;)”という方がいたら、Twitterで絡んでいただけたらなと思います。

話しを聞いたり、ちょっとしたアドバイス位しか出来ませんが、話す事で気持ちの整理が付いたり、先の事を考えられるようになると思います。

私も、”どこに相談していいか分からない”、”誰に相談していいか分からない”、”どうしていいか分からない”ような所から出発しました。

親が不安定では、子供も安心して相談してくれないのではないかと思います。

まずは第一歩として、”誰にでもいいので話しをしてみる”という所から始めてはどうでしょうか。

 

不登校の息子が元気になって、一生懸命頑張っている姿を見ると、やっぱり親としてはとても嬉しいです(*^^*)

ここまで来るのに、学校とのやり取りや、自分の考えを変えるなど、大変な事も沢山ありました。

☟もしも”ちょっと聞いてみようかな”という方は、こちらです!

  

 

皆さまからいただいた物を、困っている誰かに届けられたらいいなと思っています。

引き続きブログは更新していきますので、これからも宜しくお願いします(*^^*)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】