詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

まさかうちの子が不登校になるなんて~part37~


f:id:i-shiika:20181125204229j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

今日は、息子にとっては中学校最後の体育祭でした。

誰にも会いたくない息子は、お休みしました。

そしてテストの成績表が手元に届き…。

 

抜歯してきました

ちょっと記事があちらこちらになってしまってすみません(~_~;)

歯科矯正をしている為、親知らずを抜歯してるんですね。

www.shiikadiary.com

1本ずつしか抜けないという事で、今回は2本目を抜いて来ました。 

どうして体育祭の今日だったのか!

実は、紹介して頂いた先生(口腔外科の先生)が、東京から月に2回程来てくれているそうなんですが、診察日が合わないんですΣ(゚д゚lll)ガーン

息子は体育祭は休むって言うし、娘は来るなって言うし(ノД`)・゜・。

じゃあ25日に予約を入れてしまおうという事になりました…。

しかも、空いていたのが午前9時30分のみで、これならお昼に間に合うんじゃないかと!

片道1時間ですが、ギリギリ間に合うかな⁉

田舎に住んでいるので、どこへ行くにしても遠い(T_T)

流石にお昼はお弁当を持って行かないといけないので、間に合わせないとね(;'∀')

やはりギリギリでしたが、朝のうちにお弁当は作っておいたので、何とか間に合いました💦

成長していたお友だち

目の前を通り過ぎていく、息子と仲良くしてくれていたお友だち。

すっかり成長してお兄さんになっていました。

背も伸びて、イケメンだわ💕

とても暑くて大変だっただろうけど、皆輝いて見える…。

”息子がここに居たら”と切なくなってしまいました。 

沢山思い出を作って欲しかった

仕方のない事なのですが、でもやっぱり学校でお友だちと沢山思い出を作って欲しかったです。

中学校生活もどんどん少なくなって行って、もう少しで終わってしまうのかと思うと、何だか寂しくなってきてしまいました。

息子の人生だから、息子が決めた道を進めばいいんです。

ですが、割り切れない気持ちが私の中には存在しているのだと、改めて感じました。

学校は小さな社会勉強の場です。

勉強だけではなく、人間関係などの勉強をする場でもあります。

そこで上手くいかなかった事が、これから先どれくらい影響していくのでしょうか…。

テストの結果が意外でした

先日受けた中間テストの成績表が届きました。

成績表を見てビックリ!

あまり点数は取れていませんでしたが、思ったよりも順位が上だったんです。

今年の3年生大丈夫か💦という心配もありますが、逆に、息子にとっては”頑張れば何とかなる”というのが目に見えて分かる形になりました。

そして、今迄ちょっとずつ頑張って勉強してきた事が、本当に少しですが、結果として表れて来たのではないかと思います。

テストの成績表は、1年生からの成績が綴ってあります。

いつもはサッと見て終わりでしたが、今回は過去の分もじっくり見てみたんです。

そうすると、点数が上がっている!

ちょっとずつですが、確実に上がっています。

何より、まだ勉強していない範囲のテストで、少しでも点数が上がったのはよかったです。

その事実は、息子に自信を与える要素になったのではないでしょうか。

継続は力なりですね(*^^*)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】