詩佳diary

まさかうちの子が不登校…から卒業!シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

簿記試験合格への道~SEASON2③~


f:id:i-shiika:20190415162305j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

ようやく日商簿記2級の申し込みが始まりました。

他の地域では既に始まっている所があったようで、”いつ始まるんだー!”と首を長くして待っていました(*^^*)

そして受付け開始日に、直ぐに申し込みました!

これでもう後戻りは出来ません。

 

最近の悩み

最近点数が下がってきてしまったんですよね…。

ちょっと前までは80点台を取れていたのに、70点台とか酷いと60点台とか(ノД`)・゜・。

先生の見解によると

という事なので、ここでめげずにプラス思考で行こうと思います(*´▽`*)

復習を怠らずにという事ですね!

過去問

先日やった第1回定期テストで88点を取りました✨
www.shiikadiary.com

という事で、レベル2へ進もうと思っています。

先生が過去問一覧表を作成してくれて、どういう問題を解いたらいいかを教えてくれています。

過去問は第140回~第151回をやった方がいいようで。

よ~く考えてみたら、私が持っている過去問、第145回~第150回なんですよね(;´Д`A ```

中途半端すぎる😨

調達しようと思って早数日、ネットで買えばいいじゃんて思った今日この頃…。

とりあえず無い事には始まらないので、ぽちっとしました。

Amazonさん宜しくね!

到着するまで別の問題解いたり、テキスト読んだりしようと思います。

申し込みについて 

今回もネット申し込みにしました。

前回も上手くいったし、慣れたものです( ´∀` )

クレジット決済もあったけれど、何となく怖くてコンビニ決済にしました。

セキュリティーを信じていません(笑)

コンビニ決済は手数料がかかるので、悩んだんですけどね…結構高かったので。

コンビニなら近くにもあるし、買い物がてら支払いして来ました(*^^*)

受験票が届くの楽しみだな~(^^♪

 

という事で、今は停滞期ではありますが、諦めずに頑張っていきたいと思います。

他の皆も頑張ってるし、皆で合格できたらいいな!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】