詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

簿記検定試験、合格発表!


f:id:i-shiika:20181213220719j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

とうとう合格発表の日がやって来ました。

www.shiikadiary.com

発表は全国一斉ではなくて、地域によりバラバラのようです。

ネットで確認出来るのでよかったですが、凄くドキドキしました。

 

合格発表を確認! 

午前9時からの発表でしたが、フライングで見てみたら当然分かるわけもなく…。

時間になったらすぐに受験した試験名、試験級、生年月日、暗証番号を入力して照会しました。

3級

最初に目に飛び込んできたのは点数でした。

f:id:i-shiika:20190306192630j:plain

各問題(第1問~第5問)の点数と合計点数です。

合計点が予想通り!

1番の目標は3級に合格することだったので、ホッとしました(*^^*)

ここで落ちてしまったら、履歴書にも影響してしまいますから…。

2級

2級は自己採点では不合格でしたが、出来れば受かって欲しいと願いつつ照会をクリック。

最初に目に飛び込んできたのは不合格の文字。

f:id:i-shiika:20190306192808j:plain

やっぱりね~(´;ω;`)

今回は無理だなとは分かっていても、やっぱり合格はしたいですよ(;´Д`A ```

しかも予想よりも低い点数でした…。

”全滅”だと思っていた第3問でまさかの8点!

ですが”出来た!”と思っていた第5問がまさかの4点( ;∀;)

問題点

3級は合格したのでよかったとして、2級です。

勉強開始1ヵ月ちょっとにしては上出来かなとは思いますが、後から考えると、もっと冷静に問題を読んでいたら解けていたなとも思ったり。

”たら”、”れば”を言えばキリがないですね。

全体的に知識が浅いんです。

完全に準備不足ですね。

問題を何となく「こんな感じかな?」で解いていたので、「これで間違いない!」とならないとダメだと思いました。

どこを勉強するか?は見えてきているので、特に苦手なところを重点的にやっていく予定です。

良かったところ

実は試験の1週間前で、予想問題をやっていた時に、20点台しか取れない事も多々ありました。

特に出ると予想されていた問題が難しく、やる気を無くす程でした💦

そこを逃げずに繰返しやったのがよかったのだと思います(*^-^)

そして、復習も都度しっかりやりました!

アラフォーにもなると記憶力が衰えてくるのか、よし覚えたぞ!と思っても、次の問題をやっている間に分からなくなっちゃうんですよね(゚∀゚;)

(病院の先生は徐々によくなるよと言っていたので、適応障害のせいかな?)

今回も、こんな感じで勉強していきたいと思います。

それと、ブログの読者さんとTwitterのフォロワーさんには精神的に助けられました(*^-^)

本当にありがとうございます✨

目標に向かって頑張っている人たちと一緒に、目指せ目標達成!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】