詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

簿記試験合格への道~SEASON3④~


f:id:i-shiika:20190707214502p:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

暑い日が続いていますが、ようやくお盆休みに突入しました(*´ω`*)

今回は9連休という事で、色々出来るんじゃないかとウキウキしています。

☟前回の記事はこちら。 

www.shiikadiary.com

 

勉強の進捗

今週は月曜日から何か調子がおかしい…。

胃のムカムカというか、気持ち悪さがずっと抜けず、食欲減退と、水分を取る事すらままならない状態でした。

胃薬を飲んでも効果がなく、熱中症か?とも思いました。

なるべく水分を取るように心がけて休むようにしていたら、すっかり良くなりました(*^^*)

初残業をしたという事もあり、あまり思うようには進みませんでしたね…。

残業は置いておくとして、体調管理はちゃんとしないとダメだなと思いました。

今週の課題は第5章の商品売買で、確認テストの第6回・7回が11日迄の提出となっていました。

確認テストもやってみましたが、漢字が書けない( ゚Д゚)

答えが分かっていても、書けなきゃ意味ないよ(ノД`)・゜・。

という事で、こちらも対策が必要かなと思いました💦

南先生が夏季休暇に入り、その前に工業簿記第1章と商業簿記第6章がUPされており、勉強三昧のお盆休みになりそうです(/・ω・)/

こちらはまだ手を付けていないので、順次やっていこうと思っています。

確認テストの期日がありますからね(*^^*)

勉強の環境を整える

書類を整理する

テキストや問題集のプリント類が多くなって来て、ちょっと整理しないと勉強しにくいなという状況になってきました(;・∀・)

せっかく休みに入ったので、早速実行!

そして今更、家にあるプリンターは両面印刷が出来る事が分かり、プリント類を印刷し直しました。

プリンターがご機嫌斜めで、印刷完了するまでにかなり時間がかかってしまいました(;´Д`)

プリントするたびにいちいち時間が取られて、プリンター購入も検討しなければいけませんね…。

時間がもったいない!

という事で、随分スッキリしました✨

単語帳を作る 

以前南先生の所へ伺った時に、”単語帳を作るといい”という話しを伺いました。

まだ作成までに至っていませんが、今回の確認テストで必要性を再確認しました(;^_^A

まずは単語を書くやつを買ってこないと。←名前が出てこない(笑)

単語帳を作れば出かけている時とか、ちょっとした合間にも勉強出来ますしね(*'ω'*)

こちらも順次進めていきたいと思います♪

工業簿記も始まりました

今迄は商業簿記のみでしたが(慣らしの期間だったそうです)、いよいよ工業簿記も始まりました。

これから更に課題が増えていくので、いかに効率よく勉強していくかを模索していかなければなりませんね。

簿記1級の講座が始まって1ヵ月、商業簿記もまだ10%程度だそうです( ゚Д゚)

不安な部分はありますが、『やるしかない!』と言い聞かせて頑張っていこうと思います( `ー´)ノ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】