詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

熱中症警報


f:id:i-shiika:20190206142953j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

いや~暑すぎます💦

娘は夏休みに入っても、部活でほぼ毎日学校に行ってます(;´Д`)

夏休みに入ってすぐに、3年生にとっては最後となる大会もありました。

熱中症にならないか、お弁当が悪くならないか、心配ではありましたが、大丈夫だったようでホッとしました(*´ω`*)

 

こんなに暑いと”運動は控えましょう”という言葉も聞きますが、学校ではどのように対応しているのでしょうか?

  • 帽子は必ず着用(忘れたら参加させてもらえない)
  • 水筒はスポーツドリンクで!
  • 暑くなり過ぎたら早めに部活終了 

こんな感じのようです。

初日は、”危険な温度まで上がったら音で知らせてくれる温度計”があるらしく、音が鳴った為、早めに帰宅してきたようでした。

でも不思議な事に、翌日もその翌日も暑かったのに(むしろ初日より暑かったかも)、特に早く終わる事は無かったんです。

娘に確認したところ、

「音が鳴る温度計を持っている先生が不在だったから。」

とか

「初日しか使わなかったみたい。」

との事。

何の為の温度計なのでしょうか(~_~;)

特に体育館の中で行う部活は本当に暑くて大変らしく、熱中症にならないか心配ですよね…。

具合が悪くなる子もちらほら出ているようなので、その辺はしっかり対策をして欲しいと思っています。

下手すると亡くなってしまう可能性もありますからね。

というか、先生も熱中症になってしまうのでは?

本当に、学校に子供の命を預けるのは心配です…。

スポーツドリンクも、1Lの水筒と500mLのペットボトルを凍らせて持って行ったり、気休めにはなりますが、水で濡らして使用するタオルを持たせたりはしています。

 

異常な暑さが早く収まってくれればいいんですけどね~(;´Д`)

皆さんも、熱中症には十分ご注意ください💦

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】