詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

簿記試験合格への道~SEASON3⑤~


f:id:i-shiika:20190707214502p:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

連休もあっという間に終わってしまい…。

色々悩んだりもしましたが、ある程度進める事が出来てホッとしています(*´ω`*)

☟前回の記事はこちら!

www.shiikadiary.com

 

勉強の進捗

実は、勉強をどのように進めていくかという事で凄く悩んでしまい、一時的に不眠症になるところまで行ってしまいました💦

ちょっと睡眠導入剤にお世話になってしまいましたが、今は復活しております(*^^*)

連休中の目標

  • 今迄のまとめ
  • 個別問題集第1章~復習
  • 総合問題集第1回~第3回まで復習
  • 確認テスト第1回~再テスト

という感じでやりたいな~と思っていました。

休み中にも新しいテキスト・個別問題集・総合問題集がUPしていたりなど、同時進行となりました。

実際に出来た事

  • 今迄のまとめ
  • 個別問題集第1章~復習
  • 総合問題集第1回・第3回(なぜか第2回は途中(;'∀'))

総合問題集が終わらなかった為、確認テストの再テスト迄辿り着きませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

ただ、個人的には今迄のまとめが出来たので、満足している部分があります(*^^*)

悩んでしまった事

仕事をしながらという事で、思うように時間が取れず、復習もままならない状況でした。

勉強しても頭に入らないし、今迄出来ていたこともどんどん忘れて行ってしまうという所でとても悩んでしまっていました。

どう勉強を進めていいか分からなくなってしまったんですよね(;^_^A

もう何をやっても上手くいく気がしないという感じでした。

どうしようも無くなってしまったので、Twitterを一時休止し、気分転換に御朱印巡りの日を作って行ってきました。

(かおりんと予定が合う日が限られてしまったというのもありますが…。)

今考えてみると、あまりにも情報量が多いというのも原因の一つではないかと思います。

特に今はインプットの量が多すぎて、自分の中で処理が追い付かないのかなと。

情報をある程度シャットアウトした事がよかったのかどうかは分かりませんが、随分と落ち着きを取り戻しました。

原因不明の発熱(笑)

連休前から体温がちょっと高いかな?という日が1週間程続いていました。

すぐに戻るだろうと気にも留めていませんでしたが。

ところが16日の事、

「何だか今日は凄く疲れるな~」

と数回言ったと思います(;^_^A

何の気なしに体温を測ったら、37.6度あったんですよね( ゚Д゚)

熱を出すなんてすごく久しぶり(´∀`*)ウフフ

娘の第一声

「やば( ゚Д゚)」

「勉強休めばいいんじゃない?」

と言われてしまった(;´Д`)

結局翌日には熱が下がり、若干のどの痛みがあったくらいで済んだのでよかったです。

風邪だったのかな?

今後について考える

同期の人たちに置いて行かれてしまうような焦りもあったので、遅れてもいい、自分のペースで進めようと思っています。

焦りは禁物、体調を崩しては意味がありません。

確認テストも、間違えてもその後が重要だと思うので、しっかり復習をしていかなければね~

9月には、簿記の教室メイプルで定期テストを受ける予定です。

同期の方たちと初対面なので、とても楽しみにしています(*´ω`*)

そこのテストでも、点数が低くてもその後きちんと復習すればいいじゃないか!位の気持ちで受けて来ようと思っています。

まずはちょっとでも先に進まないとね(^^♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】