詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

アドセンスのPINコードが来た(・∀・)!! アラフォーから始めるブログ運営~その6~


f:id:i-shiika:20190108105416j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 

先週、ミィナさんのブログでこんな記事があったのですが… 。

www.rococoro.xyz

記事を読んでいてもしやと思ったので、アドセンスを確認してみました。

そしたら、”PINコードを送りました”っていうメッセージが出てる!

でも、届く迄に2週間~4週間もかかるのか(゚д゚)!

と思っていたら、10日程で届きました✨

f:id:i-shiika:20190413174636j:plain

支払いはまだまだ先ですけどね(;'∀')

一歩前進という事で、記事にしてみました。

 

なぜアドセンスに登録しようと思ったのか

 何も分からないけどとりあえずやってみようと思って買ったのが、こちらの本です☟

アフィリエイトブログの本なので、ASPについては詳しく書いてありましたが、アドセンスについてはちょろっとしか載って無かったんですよね。

正直、記事を書くのにいっぱいいっぱいだったので、記事に合う広告を選ぶのが大変だと思っていたんです。

広告選ぶのって難しくないですか?←センス無い。

記事の流れで紹介出来るAmazonアソシエイトと楽天アフィリエイトは早々に登録完了しましたが、これだけじゃね~と思っていたんです…。

どうしようか悩んでいた所、他の方のブログを読んでいると目にする”アドセンス記事”で、 ”これいいかも!”という感じで挑戦することにしました。

ですが、かなり難しそうだし大丈夫かな…(;´・ω・)

独自ドメインが必要なんだって

どうすれば早く合格するのか、調べましたよ!

”独自ドメインが必要”なんだ~💦

当時は無料版でやっていて、proに移行するのはどうしようかなと悩んでいた時期でした。

始めて1ヵ月位で稼げる自信も無かったし、その時は本当にアクセス数が少なくて、悩みに悩みました。

ですが、せっかく続けていくならちょっとは収入に繋げたい…という思いが強くなって、ダメ元でやってみる事にしました!
www.shiikadiary.com

ようやく設定も終わり、いよいよアドセンスに申し込んでみる事にしました。

中々合格しないよ(;´Д`A ```

色々なブログを参考にしながら申請後1週間位経って、返事が届きましたが…

”アカウントの承認を受けるには、問題を解消していただく必要がございます”というメールが届きました。

f:id:i-shiika:20190413171058p:plain

この時は、これが原因かな?というのが分かったんです。

登録した時のURLがおかしくなっていたのと、プライバシーポリシーが無かったんです(;'∀')

(後から分かって急いで作りました💦)

そして、修正して再申請をしました。

2回目の返事は半日後位に来ました!早っ💦

f:id:i-shiika:20190413171846p:plain

思い当たる所が無いよ~(:_;)

色々調べてサイトマップかな?となったので、どうすればいいか調べました( ;∀;)

ここで、Googleサーチコンソールの”新しいサイトマップの追加”をしていない事に気付きました(;'∀') 
www.shiikadiary.comそれから、プライバシーポリシーと問い合わせフォームをサイドメニユーからタイトル下へと移動して、再々申請をしました。

合格メールが届きました✨

数時間後、ようやく合格のメールが(*´▽`*)

f:id:i-shiika:20190413172952p:plain

”再申請をする時は時間を空けた方がいい”とうのも見掛けましたが、私は不合格メールから直ぐに送ってしまいました。

ですが、無事に合格したので、すぐに送ったから不合格というのは関係無いようです。

私の場合は、”Googleサーチコンソールで新しいサイトマップを追加する”事だったのかなと思いました。

Googleサーチコンソールに登録していなくても合格している方もいると思うので、結局は色々やってみないと分からないのかもしれませんね(^-^;

もしかしたら、思ったよりも単純な事なのかもしれません…。

中々合格しないという方に、少しでも参考になればと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】