詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

山本印店さん再び


f:id:i-shiika:20181209204817j:plain
こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

中々電話が繋がらない事で有名な山本印店さんですが、何と、たーさんがとうとう予約する事が出来ました!

1人では行けない…という事で、一緒に行って来ました(*^^*)

(私が行きたかっただけなんですが💦)

私が判子を作った時の話しはこちらです☟
www.shiikadiary.com

 
www.shiikadiary.com

 

たーさんからの連絡

『判子の話前編』にも書いてある通り、非常に予約が取りにくい判子屋さんです。

たーさんは前から知っていて、たまに電話をかけていましたが繋がらなかったそうなんです。

仕事の昼休みとかに山本印店さんの話しをしてくれて、私がかけたら2回目で繋がっちゃった!

そして出来上がった判子を見たら、ますます欲しくなってしまったそうで、頑張って電話をかけていたらしいです。

2月某日のお昼休み中の時間帯に、『やっと繋がりました!山本印店!』というLINEが✨

私が会社を辞める前ですが、「1月とか2月だったら一緒に行けるから!」ってたーさんに言っていましたが、2月中に行けるなんて…一緒に行くっていう約束を守れて嬉しいです。

この時に、運は引き寄せるものなんだなと思いました。

すぐに予定を立てました

予約の時間は午後1時半~だったので、急いで電車の時間と昼食をどうするかを考えました。

今は便利なので、スマホですぐに電車の時間を検索出来ますよね♪

丁度いい時間の時刻表をスクショしてLINEで送信!

なるべく乗り換えが少ない時間を選びました。

そしてお昼。

たーさんは凄く偏食なので、渋谷駅付近のガストがいいんじゃないかと思いました。

そんな感じで乗る電車を決め、翌朝たーさんの家に迎えに行く事になりました。

(たーさん家は駅までの間にあって丁度よかったのと、駅の駐車場が有料の為、1台で行く事にしました。)

いざ東京へ!

予定より数分遅れてたーさん家へ到着💦

判子代を銀行で調達して、予定通りの時刻に駅へ到着しました(#^^#)

今後の予定については詳しく話し合いをしていなかったので、お昼の相談をしていました。

引き取りに行く時は1人の場合を想定して、道順をよく覚えよう!とかそんな話しをしているうちに、乗るはずだった電車がいつのまにか出発していましたΣ(゚д゚lll)ガーン

最初からグダグダです(笑)

すぐに次の電車の時刻を調べ直しました。

電車の時刻を早めにしておいてよかった(;´・ω・)

そんな事もありましたがその後は順調で、予定時間30分遅れで渋谷駅に到着しました。

渋谷駅で乗り換えですが、下りた所(JR)から『田園都市線』までが結構歩くんですよ💦

次回来た時に迷わないように、案内しながら改札口を目指しました。

渋谷駅で昼食

あまりウロウロしている時間は無かったのでガストは諦め、駅ビルで軽食をする事にしました。

丁度よさそうなお店を発見し、早速入店。

ランチセットのグラタンをチョイスし、デザートセットまで頂きました✨

(やっぱり写真撮っておけばよかったな~)

そこの紅茶がポットで出て来て量が多めで、飲みきれませんでした(:_;)

勿体ないけど予約時間に間に合わないと大変なので、お店を出る事にしました。

山本印店さんに到着

『田園都市線』の”池尻大橋駅”で下車し、徒歩10~15分程の所にあるんですが、予約時間10分位前に到着しました。

お店が凄く狭くて前の前の人が終わっていないと入れなかったりするので、丁度いい時間です。

あんまり話しを聞いてはまずいかなと思ったのですが、中に入っていいよという事でご一緒させていただく事になりました。

私が来た時と同じように、生年月日と名前を紙に書いて奥様に渡し待っていると、すぐに順番が回って来ました。

隣で話しを聞いてしまったのですが、(聞いてもいいと言う事だったので)やっぱり私に話してることとは違っていて、何か聞こえているのか⁉と言う感じでした。

誰にでも同じ事を言っている訳ではないんですね~。

もしかしたら判子を作って貰えないかもしれないと心配していましたが、無事に作って貰える事になり、出来上がりがとても楽しみです✨

楽しい1日でした

渋谷駅に到着し、せっかくなのでちょっとぶらぶらお買い物をしました(*^^*)

あまりよく分からなかったので、駅ビルでお土産を買った程度ですが、楽しかったです。

帰りの電車は本当にビックリする位順調で、間に合わないはずの直通電車が遅れて乗れたりとか、ラッキーの連続でした。

朝から夕方迄ほぼ1日一緒に居ましたが、話しが尽きず、あっという間でした。

たーさんの嬉しそうな姿を見て、一緒に行けて本当によかったです。

本当は西新井大師へ行って、近郊に売っている指輪を買おう!とも言っていたんですが、あまり天気もよくなく寒かったので、後日行こうという話しになりました。

次回の判子の引き取りは1人でも行けるかな?

また一緒に行きたいな~

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】