詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

ちょっと抜けているお母さんですみません(^-^;


f:id:i-shiika:20190206142953j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

最近は自分ネタが多かったので、子供がらみでやらかした事を書いていきたいと思います。

こんなんでも子育て頑張っています💦

 

まさかの予約ミス

先週職安に行って『早期就職支援コーナー』の予約をしてきましたが、うっかり息子の適応指導教室の登校日と被ってしまいました(:_;)
www.shiikadiary.com

予約した事を母に話した所、「○○が適応指導教室に行く日じゃない?迎えどうするの?」と指摘をされました。

Σ(゚д゚lll)ガーン

そういえば何かあったような気がする…と思っていましたが、そこまで気が付かなかった!

今更変更する事も出来ないし、息子に相談する事にしました。

 

息子の判断は

 「迎えに来て駅まで送ってくれればいいんじゃない?」

成程!早速電車の時刻を調べてみました。

丁度いい時間の電車があればいいんですが、田舎なもので、1時間半~2時間に1本しか走っていないんですよ💦

調べたら案の定、12時32分発…ダメだ、私が間に合わない。

その前の電車は、10時28分発…これだと適応指導教室に1時間しか居られない(:_;)

母に迎えを頼もうとしても、場所が分からないので無理だし…。

「水曜日はお休みして金曜日にすれば?」→「(´・д・`)ヤダ」

「午後まで居ればいいんじゃない?何時までやってるの?」→「午後2時半まで。」

間に合わないじゃないか(ノД`)・゜・。

『早期支援コーナー』は午後1時から1時間の予定なので、2時に終わって30分じゃ帰ってって来れないのです。(職安から適応指導教室まで45分位かかります。)

本当に自分のバカさ加減に嫌気がさします。

結局どうしよう…

仕方が無いので、車で私が母の前を走って道案内をするという事で落ち着きました。

お母さんごめんなさい🙇

やっぱり1人で子育てって難しいですよね💦

いつも助けて貰ってばかりです…。

世の中には1人でしっかり育てている方もいるんですけどね!

こんなんでも子育て出来るので、皆さん気楽にいきましょう(*'ω'*)

娘が表彰される事になりました

娘は絵が得意でとても上手なんですが、冬休みの宿題で書いていた絵が金賞を取ったらしいのです。

素晴らしい✨

別の小学校で表彰式をやるという話しは聞いていたのですが、表彰式の前日に担任の先生から電話がかかってきました。

「新聞の取材が入りますので、念の為連絡を入れました。」

との事でした。

今は個人情報とかうるさいですからね、先生も大変だね~と家族で談笑していたんですが、よくよく考えたらそれなりの格好をしていかないとダメなのか?明日はどうするんだ?の話しになりました。

洋服はお気に入りので行くらしいけど、髪型どうするの?

不器用で可愛く結べないんですけど💦なんて色々話していましたが、結局お寝坊さんで、寝癖直しとムースで整えて終わりでした…。

この前髪の毛切りに行っておいてよかった~

こんなんでいいのか⁉

色々なブログを読んでいると、”皆しっかりしてるな~””ちゃんと子供たちの事を考えていて凄いな~”と思います。

言い訳をすると、娘が生まれた時に育児ノイローゼになりそうになったんですよね。

思い通りにはいかないし、当然完璧になんか出来ません。

そこで、完璧を目指すのを止めよう、完璧じゃなくてもいいんだ!と思ったらこんな風になってしまったんですよ(;´Д`A ```

因みに私はA型で、皆口を揃えて「A型には見えない!!」と言います。

そしてうちの子供たちはしっかりしていると言われます。(外ではね。)

こんなんでも子供は育つので、完璧を目指さずに肩の力を抜いていきましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】