詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

もうすぐ中学生!準備あれこれ


f:id:i-shiika:20181225204516j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

いよいよ3月に突入し、小学校生活もあと少しとなりました。

学校では、卒業までのカウントダウンが始まったようで、式の練習も本格的に始まったようです。

 

卒業生を送る会

毎年3月になると、1年生~5年生による”卒業生を送る会”が行われます。

何をやるかと言うと、それぞれの学年の子たちとゲームをしたりして遊ぶのです。

今迄は座布団を持って行っていたのですが、今年はそんな素振りは無く、

「座布団持って行かなくていいの?」

って聞いたら

「椅子を用意してくれるからいらないんだよ。」

との事でした。

ほぼ1日かけて行われる”卒業生を送る会”ですが、今年は送られる側なんだなぁと勝手にしみじみしてしまいました。

帰ってきて「どうだった⁉」って聞いてみたら、「特にない。」って…どうなの(;´・ω・)

制服と体操着を取りに行って来ました

去年採寸した制服が出来上がり、引き取りに行って来ました。
www.shiikadiary.com

採寸時には、引き取りは随分先だな~何て思っていましたが、あっという間じゃないですか(゚д゚)!

この数か月の間に凄く成長する子とかもいて、制服がぴったりになっちゃったという事もあるようです。(特に男の子!)

制服って、どれくらい成長するかを想像で買うから難しいですよね(;´Д`A ```

3年後なんて想像つかない💦

女の子はそんなにビックリする程は成長しないと思うので、まだマシかな?

うちだけかな?

娘の身長も私と変わらない位で、後ろから見たら姉妹ですよ(#^^#)

今どきの子なんだなぁと思うのは、細くて、足が長くて、スタイルがいい!

誰の子かしら(笑)

とりあえず、これで卒業式を待つのみです(^^♪

f:id:i-shiika:20190302110252j:plain

自転車が届きました

☟ この時に自転車屋さんが閉まっていた為、自転車の注文は断念したんですが…。

www.shiikadiary.com

翌日に、無事に注文する事が出来ました(*^^*)

そして自転車が届きました✨

実は娘が選んだものが、白い色で割と可愛い感じの自転車だったんです。

学校では特に指定の自転車とかはありませんが、『華美ではないもの』と書かれているんですよね。

いじめとかがとても心配。(中学校は上下関係がありますからね…。)

それよりも、学校の許可が下りなかったら最悪ですΣ(゚д゚lll)ガーン

という事で、中学校の先生に大丈夫かどうか確認をしてみたんです。←仕事を増やしてごめんなさい💦

「在校生で、同じような自転車で登校している生徒がいるので大丈夫です。」

と言われ、希望の自転車を注文出来てホッとしました。

準備はまだ終わっていません

まだ買ってない物があるんです…。

運動靴(白指定)、靴下(白指定)、スクールバック…。

運動靴と靴下って汚れるのに、白なんですよ( ;∀;)

足の成長(24.5㎝)は止まったみたいなので、もうそろそろ買い揃えないとね!

なぜかうちの子供たちは足が大きくて、息子は27.5㎝の靴を履いています。

身長は私より少し大きい位なのに、もっと伸びるのかなと心配しております。

話しはそれましたが、娘の卒業式・入学式が楽しみです(*^^*)

余談ですが

先日表彰式で貰ってきた戦利品です(^^♪

f:id:i-shiika:20190301195656j:plain

賞状、花束、図書カード¥2000分…。

私のブログより稼いでるΣ(・ω・ノ)ノ!
www.shiikadiary.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】