詩佳diary

まさかうちの子が不登校…から卒業!シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

1月30日は用事がいっぱい


f:id:i-shiika:20190130163402j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

ちょっと気になる事がある時は、暦を確認しています。

1月30日は”一粒万倍日”で、他もそこそこよさそうなので、一気にやってしまおうと考えていました。

ただし”赤口”で正午が吉なので、11時~13時の間にギュッと予定を詰めました。

 

何かあると相談

何かやりたいな~、暦が気になるな~、と思った時にはたーさんに相談だ(^^♪

という事で、LINE送信!

私が思っていた事と同じような内容の返信だったので、自信を持って用事を済まそうと思いました。

その後も”山本印店さん”に電話を掛けていますが、一向に繋がる気配が無いそうです。

何ででしょう…不思議です。
www.shiikadiary.com
www.shiikadiary.com

それと、このブログもちゃんとチェックしてくれてるって、嬉しい!

娘の自転車予約

1月30日は”満”*1と”一粒万倍日”*2があるので、新しい事を始めるにはいい日という事になります。

”相生”*3と”天恩日”*4でもあるのですが、”大安”じゃないのが残念…。

お日柄的には微妙ですが、自転車の予約をしに行きました。

ぴったり午前11時に自転車のカタログを持って出発です。

娘は白い自転車希望で、可愛いのをカタログで見付けたので、それを注文しようと思っていたのですが…。

やっていないじゃないか!

とりあえず時間が無いので印鑑登録へ向かう事にしました。

 印鑑登録

せっかく”山本印店さん”で作った印鑑なので、いい日が巡ってくるまで登録変更を待っていたんです。

早く変更したくてそわそわしていましたが、ようやく”この日”が巡って来ました♪

紙に必要事項を記入して、登録する物を押印…可愛い💕

ですが、”山本印店さん”の印鑑には上の印が無く、市役所の人に「どっちが上ですか?」と聞かれてしまいました💦

確かに分かりにくいので、後でシールか何かで印をしようと思いました。

押す時も斜めになってしまったりするんですよ…。

印鑑登録も無事に終わり、幸せがやってきたらいいなと思いながら次へ(;´Д`A ```

宝くじの換金 

そういえば年末に宝くじを買ってたんですが、いつも持っていくのを忘れちゃうんですよね。

今日こそは!と思い、売り場へ持って行ってみました。

結果は撃沈(ノД`)・゜・。

よくよく考えたら、皆いい日を選んで買いに行っているんだから当たる確率は変わらないですよね💡

購入した日も”赤口”だったけど、夕方に買ったのがいけなかったのか…。
www.shiikadiary.com

ふと思ったのは、宝くじを買うよりも少額でも出来る投資みたいなのでもした方がいいんじゃないかと。

最近色々なブログを拝見していて徐々に興味は出てきましたが、知識が無いとちょっと怖いですよね…。

後でよく調べてみようかなと思いました!

簿記2級の問題集を購入

自転車屋さんがやっていなかった為、時間に余裕が出来ました。

そして先程宝くじ売り場で貰った(10枚買えば当たるやつね!)お金もあるし、問題集を買おうという事で、本屋さんへ行きました。

探したけど見つからない(;´・ω・)

そんなはずは無いと思い落ち着いて探すと、『商業簿記』と『工業簿記』1冊ずつ有りました!

時間もそんなには無かったので、凄く焦りました💦

問題集も無事に購入でき、いい感じの時間になったので息子の元へ向かいました。

息子を迎えに…

今日は隣町の適応指導教室の日だったので、出掛けたついでにまっすぐ迎えに行けるようにルートを考えて行動しました。

1度出掛けたのに戻ってきたりしたら、面倒ですからね!

適応指導教室と同じ方向に、宝くじ売り場と本屋さんがあって助かりました。

田舎なので、ちょっと足を延ばさないとお店が無いのが悲しい…。

実は息子が出掛ける前に、「もしかしたらお迎え時間がいつもよりちょっと遅くなるかも!」と言っていましたが、間に合ってよかったです。

今日は町の体育館へ行って、バトミントンをしたらしいです。

行かないと思ったのに、ビックリな出来事でした。

Twitter始めました

ずっと始めようとは思っていましたが、せっかくなので1月30日に始めようと決めていました。

とりあえずアプリをダウンロードしてちょっと設定をしてみましたが、イマイチよく分からず…一応呟いてみました。

せっかくなのでフォローお願いしますm(__)m

 

 

こんな感じで盛り沢山の2時間でした!

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

 

ぱくたそフリー素材

*1:万事万物が満たされる吉日

*2:粒のモミが万倍にも実る稲穂になるという意味で、何かを始めるにはとてもいい日

*3:物事が順調に進む日

*4:吉事に用いて大吉

【スポンサーリンク】