詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

今日は卒業式でした✨


f:id:i-shiika:20181225204516j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

ご想像通り、卒業式の話しを書いていきたいと思います。

最近は卒業ネタばかりでしたね💦

沢山のスターやコメントありがとうございます✨

返事の仕方が分からなくてすみません(;´・ω・)
www.shiikadiary.com

www.shiikadiary.com

www.shiikadiary.com

 昨日は夜も外出した為、急いでブログ作成→予約投稿をしましたが、後々確認してみたら、タイトルおかしいですよねΣ(・ω・ノ)ノ!

でも今更変更出来ないし( ;∀;)

皆さま、こんな事もあるのでご注意ください💦

 

結局髪型どうなのよ…。

前日の夜、ああでもない、こうでもない言いながら髪型を決めていましたが、まぁとりあえずこんな感じでいいだろうとなり、お風呂に入って就寝する事に。

ところがですよ、朝になっていざやってみると、中々気に入らないんですよね~

「芋虫みたいだから(´・д・`)ヤダ」とか酷い事を言われ(ノД`)・゜・。

ですが、ようやくこれでいい!という髪型になり、ホッとしました。

1時間以上やっていた気がします…。

まぁまぁ可愛く出来たとは思います(*^^*)

あんまり上手ではないので写真は載せません💦

おかげで自分の準備が間に合わないよ(ノД`)・゜・。

元気に登校しました

今日で最後のバス登校でした。

さっと準備をして、バス停まで送って行きました。

今日は1時間遅れの登校でしたが、いつも通りの班、違うのは卒業生が中学校の制服という事だけです。

何か不思議な感じ💦

バスを待っている間に、班の子たちと記念撮影をしました。

今日で最後か~

お天気で本当によかった!

皆いい笑顔でした(*´ω`)

卒業式

外は温かかったですが、体育館は寒かったです。

制服だとちょっと寒いかなと心配になりました。

娘は、冷えるとすぐにお腹が痛くなっちゃうみたいなんです(^-^;

他のママたちと思い出話しや中学校の準備の話しをしながら待っていたので、あっという間に卒業式が始まりました。

卒業生入場から始まり、国歌斉唱→卒業証書授与→校長先生のことば→お祝いのことば→別れのことば→校歌斉唱→閉式のことばという感じで進んで行きました。

1番じーんときたのは、卒業証書授与と別れのことばでした。

皆大きくなったな、もう終わりなんだなと思うと、ウルウルしてしまいますよね(:_;)

とてもよかったです!

式が終わった後は…

卒業生は一旦教室に戻り、先生とお話しをした後に出てきます。

昇降口から校門まで、在校生が作ってくれた花のアーチを通り解散となりますが、その後再度集まり、先生にお礼のプレゼントと写真撮影をしました。

女の子たちは華やかで可愛いですね(*^^*)

笑顔がとても素敵でした✨

男の子たちは先生にプレゼントの花束を渡す時も恥ずかしそうで、微笑ましかったです(*´ω`)

そして学童へ挨拶に行きました。

こちらも6年間お世話になり、最後に挨拶が出来てよかったです。

先生と記念撮影も出来ました!

名残惜しいですが、食事会があった為、一旦帰宅しました。

食事会

今回は娘の仲良しさん3人と、ママ3人、私と娘の合計8人で食事をしました。

娘は5年生の時に、お友だちと上手く行かなくて独りぼっちになってしまった時期がありました。

6年生になり、仲良しさんが出来て、本当によかったなと思います。

苦い経験をして、人付き合いも上手になったかな?

皆お揃いの洋服で、食事中もとても楽しそうでした(*^^*)

6年間を振り返ると

うちはパパがいないので、入学式、運動会、卒業式、学校行事は私1人だけの出席でした。

運動会は、お弁当を準備して、場所取りして、役員になると走り回って💦

時には1人にしてしまう事もあり、寂しい思いをした時もあったのではないかと思います。

小さい頃は、”パパが欲しい”と言われて困った事もあります。

”パパ無しにしてしまってごめんね”と心の中で何度謝ったか分かりません。

今は笑顔が絶えない家なので、楽しそうに生活しています。

反抗期もやってきて、順調に成長していますね~(笑)

ここまで元気に育ってくれて、ありがとう!

これからも大変な事もあるだろうけど、一緒に頑張ろうね(*^^*)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】