詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

まさかうちの子が不登校になるなんて~part49~


f:id:i-shiika:20181125204229j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

コロナ、まだまだ収まる気配が無いですね(;´Д`)

前回の記事は、そんな中行われた卒業式の話でした。

☟前回の記事はこちら

www.shiikadiary.com

今回は入学式の話を書いていきたいと思います(*^^*)

一月ほど前の話になってしまいますが(;^_^A

 

コロナの影響で縮小して行われる事になった入学式。

本来ならば、大きなホールで関連学校の新入生も合同でやるはずだったらしいですが、今回は息子が通う学校のみなので小ホールで行われました。

やはりコロナ対策もされており、入場前には手の消毒と、1m間隔を空けて並んでくださいというアナウンスがありました。

座席も隣との間に空席が設けられていましたね~

式自体もそんなにかからずに終わり、式が終了後には先生紹介、説明会、写真撮影が行われました。

説明会では、今後の登校予定の説明もありましたよ!

新聞には県内の高校は4月いっぱい休みのような事が書かれていましたが、息子の学校も例外ではなく、登校日があるもののほぼお休み状態です(;^_^A

一応授業開始予定日は決まっているようですが、今の状況だともしかしたら休みが長引くかも…との事でした(;´Д`)

まぁ仕方がないですかね💦

今後が本当に心配😟

 

説明会終了後は写真撮影が行われました。

写真撮影は外で行われ、外はいいお天気🌞

絶好の写真撮影日和でした(^^♪

会場の中ではマスク着用でしたが、写真撮影の時だけマスクを外しました。

流石にマスク着用だと寂しいなと思っていたので良かったかな!

若干斜めからの撮影になってしまいましたが、ちゃんと撮れました(*´ω`*)

写真撮影終了後、解散となりました~

無事に入学式が終わってホッとしました(*'ω'*)

 

入学式終了後、お祝いのお返しを渡しに行きました。

中々会えない方にも会えたりするし、お祝いして貰えるのってやっぱり嬉しいですね(*^^*)

息子が小さい時に会ったきりだと、誰だか分からなかったようで、どちら様ですか?的な顔をされても仕方がないかなと思いました(;^_^A

ともあれ、きちんとお礼ができて良かったかな♪

 

そしてその後はコロナの影響で登校する事が出来ず、いまだにお休みの状況です…。

登校日も延期になり、教科書販売も急遽親の送迎で引き取りに行ってきました。

今週には登校日があるのですが、電車での登校なのでちょっと心配です。

登校日後はまたしばらくお休みになります(;´Д`)

登校日には課題が出されるらしいのですが、自分で勉強を進める事が出来るのかがとても不安です。

早くこの状況を脱出できると良いのですが、何時まで続くことやら…。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】