詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

小学校最後の1週間


f:id:i-shiika:20181225204516j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

今週は娘にとって、小学校最後の1週間でした。

お楽しみ会や調理実習があり、楽しい1週間だったようです(*´ω`)

後は、月曜日の卒業式のみ!

 

お楽しみ会

各自お菓子を持ち寄って、お楽しみ会をやったようです。

予算は1人300円迄!

お楽しみ会も最後となるので、一生懸命お菓子を選んでいました。

今回のお楽しみ会には、もう1つやる事がありました。

先生にプレゼントを渡す事です。

お友だちが考えたそうなんですが、皆の写真を集めてプロフィールを作り、先生にプレゼントするというものです。

なので、先生には内緒でこっそり作ったそうです。

お休みの子がいたり、写真を集めるのも大変だったみたいですが、無事に完成し、後は渡すのみ。

ところが中々渡せず、発案者の子が泣き出してしまうというアクシデントが💦

皆で協力して、無事に渡せたと娘が話してくれました(*^^*)

先生もとても喜んでくれたようで、子供たちもいい経験になったのではないでしょうか✨

調理実習

今回の調理実習は、グループで作りたい物を決たようで、各グループそれぞれ違うメニューだったようです。

娘のグループはホットケーキだったようですが、

「アイスを乗せるから買いに行く!」

と言い出し、急遽買いに行く事にしたのです。(前日夕方の話しです(;´Д`A ```)

学校に着く迄に溶けては大変なので、保冷バックに保冷剤を入れて持たせました。

帰ってから感想を聞いたのですが、

「美味しかったけど、給食の後だったから食べきれなかった!」

だって(;'∀')

お友だちにアイスを食べて貰ったようです(^-^;

”ホットケーキって意外と簡単に作れるんだね”と言っていたので、後で作って貰う事にしよう(笑)

最後の学童

6年間通った学童は今日が最終日でした。

6年間よく通ったな~

残業で帰りが遅くなっちゃったり、行きたくない~と言ったり、色々ありました。

先生方にもお世話になりましたが、最近は下級生の面倒もよく見ていたらしく、結構頼りにされていたらしいので、本当に成長したなと思います。

6年生で学童に通っている子は3人しかいなくて、その為か先生ともとても仲良しでした。

「制服姿が見たいから、卒業式が終わったら寄ってね!」

と言われました。

別の学童へ移動してしまった先生に、写メを送るんですって(*^^*)

何かブログに書いているだけで涙が出そうなので、今日はこれぐらいにしたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】