詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

卒業式・入学式にハンドメイドピアス


f:id:i-shiika:20181202212543j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

やりたい事の1つに、”卒業式・入学式に身に付けていくピアスを作る”というのがありました。

前々から思っていたのですが、ようやく作る事が出来ました✨

 

材料

買い物に行ったついでにハンドメイドショップへ寄り、パーツを買って来ました。

f:id:i-shiika:20190304144220j:plain

可愛いのがいっぱい売っていたので、ついつい買い過ぎてしまいました(;´・ω・)

見本が飾られていましたが、可愛いのばかりで悩みましたが…、買ってきたパーツを使ってピアスを作りたいと思います!

見本で”いいな!”と思った物を真似して作ってみました。

私は金属アレルギーなのですが、樹脂のパーツがあるので嬉しいです✨

卒業式用のピアス

f:id:i-shiika:20190304144947j:plain

卒業式なので、あまり派手ではない方がいいかなと思いまして、こちらを作ってみました。

ジャケットはグレーで中は黒の上下なので、シルバーがいいかなと思いまして(*^^*)

ストーンをはめ込んで、金具の爪の部分を折り曲げるのに苦労しました(;´Д`A ```

近くで見るとあまりキレイではないかもしれませんが、遠くから見ればちゃんとしているように見えるかな。

蝶々が可愛い💕

入学式用のピアス

f:id:i-shiika:20190304145849j:plain

ちょっとピンボケしてしまった?

入学式は華やかな感じがいいかなと思い、作ってみました(^^♪

実際作ってみて、パールがちょっと大きかったかなという感じですが、どうでしょう?

ちょっと考えてみて、小さいものと付け替えるかもしれません💦

服装はピンクっぽいベージュの物にするか、卒業式に着たジャケットに中は明るめのワンピースを着るか考え中です。

さすがにピンクっぽいベージュは派手すぎるかな(;´・ω・)

最近あまり動かないので、服のサイズが合うかどうかが心配です…。

以前作ったピアス

以前作ったタティングレースのピアスです。

f:id:i-shiika:20190304151316j:plain

レース糸とシャトルというものを使って編んでいきます。

f:id:i-shiika:20190304152402j:plain

桜の物はグラデーションの糸を使っていて、これも可愛いかなと思うんですけどね(*'ω'*)

入学の時期にぴったり!

悩みます。

卒業式・入学式迄少し時間があるので、もうちょっと悩もうと思います。

娘からひと言

学校から帰ってきてピアスを発見した娘ですが、

「可愛い(*≧з≦)」

と言ってくれました。

その後に余計なひと言がありましたけどね!

「やっぱり売ってるパーツは可愛いね~(*^-^)」

おいー!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】