詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

まさかうちの子が不登校になるなんて。~part18~


f:id:i-shiika:20181125204229j:plain

こんばんは!詩佳です。

息子も新学期という事で、登校初日の事を書いていきたいと思います。

長期休みだったけれど大丈夫かな?という不安はありましたが、不要な心配だったようです。

 

朝は自転車で出かけました

「駅まで送っていって!」と言うかと思ったら、自転車で出掛けて行った息子。

今日は結構寒くて、手袋をしてはいるものの薄着(笑)

もっと温かい格好をいて行けばいいのになぁと思いながら、見送りました。

送って行くという時間が資格の勉強の時間になり、頑張るぞ!と気合を入れて勉強をしていました。

しっかりしてきたし、随分成長してきたのかなぁ。

嬉しい限りです。

LINEで連絡が来ました

真剣に勉強をする事30分…、LINEが来ました。

何かあったかな?と直ぐに確認すると

”予約した?”と……”何のこっちゃ?”と一瞬思いましたが、よ~く考えてみると、デマンド交通に予約していない事を思い出しました。

”忘れてた!すぐ行く!”とLINEを送り、急いで息子が待つ隣町の駅に向かいました。

完全に休みボケでした💦

無事に送り届けました

「ママの方が早いでしょ?」などと冗談を言いながら、適応指導教室まで送って行きました。

今のところ有休消化中で自由が利く為直ぐに対応出来ますが、そういえば、1回だけ在職中に予約を忘れたことがありました。

その時は、仕事を中抜けして急いで迎えに行ったなぁなんて、懐かしく思います。

乗りたい時間の30分前迄に電話で予約をしなければならなくて、忙しいとついつい忘れてしまう恐れはありました。

(例えば、9時台のに乗りたい場合は8時30迄に電話で予約します。)

ネットで予約が出来たら便利なのになと思う今日この頃です。

迎えは適応指導教室迄

迎えは今迄通り、適応指導教室に12時という約束です。

そこから家の近所の駅まで送って行き、自転車で帰ってくるという流れです。

私が就職する迄はこんな感じで、就職したら迎えには行けなくなると思うので、自分で帰ってくると言っています。

「自分で帰ってくるなら午後迄居てもいいかな。」なんて言ってくれて、ちょっとずつ自分でやって行こうという姿が嬉しいです。

 今年はいい感じで始まれてよかったです。

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】