詩佳diary

まさかうちの子が不登校…から卒業!シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

明日の資格試験に向けて


f:id:i-shiika:20181213220719j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

いよいよ明日(2月24日)が試験日となります。

ここ数日は、予想問題をやっていましたが、納得いく仕上がりにはなりませんでした…。
www.shiikadiary.com

 

落ち着いて、出来る限りの事はやって来たいと思います。

 

試験勉強もひと段落

予想問題も一通り終わり、明日試験を受けるだけとなりました。

簡単にまとめた物を作成したので、持って行こうと思っています。

結局何度やっても分からない所もあり、後は出てくる問題次第です💦

今日は早めに寝て、明日に備えないといけないですね。

明日の準備

忘れないようにしないと試験が受けられなくなるので(;´Д`A ```

使用できるのは、筆記用具(鉛筆またはシャーペン、消しゴム)と電卓のみです。

それから受験票、写真が付いている身分が証明出来るもの、スリッパ。

たーさんが教えてくれたラムネと、病院の先生に言われたチョコレート(笑)

明日は電車と車で迷いましたが、車で行く事にしました。

遅刻したら大変なので、早めに出ようと思います。

頭の中を整理する

問題を見て、難しくてもパニックになったり焦らないようにしたいと思います。

最初に求める重要な数値が出れば、回答欄が埋まっていきます。

焦らずに、重要な部分の計算を。

問題文の中にヒントが隠されているので、落ち着いてしっかり読む事。

分からなければ飛ばして違う問題を解き、もう一度挑戦する。

とにかく焦らず落ち着いてやれば何とかなるかな?

 

今日はよく分からないブログになってしまいました💦

明日は頑張って来ます!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】