詩佳diary

まさかうちの子が不登校…から卒業!シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

受験票が届きました!


f:id:i-shiika:20181213220205j:plain
こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

毎日必ず資格の勉強の時間を作っていますが、中々思うように進んでいないのが現状です💦

ちょっと無謀だったかなとも思いますが、やれば出来る!と言い聞かせながら進めています。

試験の日がどんどん迫っています…。

 

模擬試験問題

問題集が終わり、模擬試験問題を進めていました。

3級・2級共に8回分あります。

目標は毎日3級・2級共に2回分ずつですが、そこまでは出来ていない状況です💦

(1回分で約2時間程かかります。)

3級は78点~89点の間位ですが、2級は50点台~70点台とかなり微妙な感じですΣ(゚д゚lll)

私がバカなだけかもしれませんが、本当に難しい…。

その為、前にも書いたように、丁寧に復習しています。
www.shiikadiary.com

その成果が出て来たのか、ちょっとずつ覚えてきている感じもあります。

本当にちょっとずつですが点数は上がって来ているので、ここで諦めずに最後までやっていきます。

模擬試験は何とか終わったので、次は過去問に進みたいと思います。

受験票が届きました

車のブレーキランプが切れるという悲劇に見舞われ、時間が惜しいけれど車屋さんに行って来ました。

帰って来たら、日本商工会議所から受験票が届いていました。

f:id:i-shiika:20190213215317j:plain

1週間前にはって書いてあったけど、思ったより早かったです。

今回はネットで申し込んだので心配でしたが、ちゃんと受付けされててよかったです💦

これから気合を入れて頑張らないとですね!

もっと時間が欲しい…1日48時間位にならないかな(;´Д`A ```

なぜか予定が出来る…

息子の用事や学校行事、病院など…この辺は仕方ないですが、雇用保険受給の申請をした為、定期的に職安へ行かないといけません。

試験前に1日行かないといけないので、何とか時間を調整したいと思います。

行かないと生活が出来なくなったら困るので(;´・ω・)

出来れば受給前に就職したいので、試験が終わったら本格的に就活をしようと思っています。

後は、就活アプリがいいらしいと教えて貰いました。

売り手市場で職がいっぱいだそうです。

ですが、やっぱり資格があると有利という事には変わりがないので、合格して表記したい!

模擬試験問題が終わったら、次は過去問に突入です。

よし、また頑張ろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】