詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

資格取得も本格的に始めました!


f:id:i-shiika:20181213220719j:plain

こんばんは!詩佳です。

昨年から始めた資格の勉強ですが、中々進まない状況でした。

2月に試験がある為、本格的に勉強を進めて行きます。

 

問題集を始めました

テキストは一通り終わったので、今は問題集を進めています。

まだ最初の方ですが、ちょっと焦っています💦

この調子だと2級は難しいかも⁉

とりあえず進めてみてから2級も受けるかどうか判断したいと思います。

意得意・不得

得意・不得意がハッキリしていて、得意なものは○が多いのに、不得意なものは全部×とか、非常に分かりやすいです(^^;

逆に不得意な所を重点的に勉強出来るからいいのかも?

問題集が終わったら不得意な部分を見直して、過去問をやろうかと考えています。

やっていて楽しいのは向いているという事なのか?

間違える所も多いけど、問題を解いて行くのが凄く面白いです。

仕事でもそうなんですが、分からないことが多くて色々調べて覚えていく事が凄く楽しくて。

でも、ある程度のレベルになって調べることが少なくなると、やる気が無くなるというかつまらなくなるというか…。

今やっている事も、飽きてしまうんじゃないかなという心配が若干あるというか…。

今楽しいから向いているか?というと、違うんじゃないかな?と思いようになりました。

資格を持っていると就職に有利です

求人を見ていると、どういう資格が有利かが分かって来ます。

私は事務系の仕事がしたい為、”日商簿記”の資格を取るとより有利になります。

(応募の条件に書かれている事が多いです。)

今資格を取ろうとしているのは就職に有利だからで、本当に自分がやりたい事なのか?これから続けて行けるのか?はよく分からないです。

今やっていることが本当に合っているか?もよく分からないです。

よく分からないので、迷走してます(笑)

どれくらいの時間を使えるか?

今はどれくらいの時間を勉強に使っているかと言うと、午前中1時間、午後2時間ぐらいでしょうか。

就活に時間を使ってしまうと全然出来なかったりとか、家事・子供の送り迎えなど結構やる事があるんですね💦

上手く時間を作って、勉強に充てたいと思います。

 

今回使用している問題集☟

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】