詩佳diary

まさかうちの子が不登校…から卒業!シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

ブログ開始7ヵ月経過


f:id:i-shiika:20190122134324j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

ブログを開始して7ヵ月!

我ながらよく継続出来たなと思っています(;^_^A

☟前回の記事はこちらです。

www.shiikadiary.com

今月は簿記試験と就職という2大イベントがありました。

試験は6月9日で、今月に入ってから試験日までは勉強時間の確保という事で、ブログの更新はお休みしました(~_~;)

仕事が始まり、勉強時間とブログ時間の確保は今後の課題ですね…。

という事で、試験後は1日おきのペースで投稿している感じです。

 

投稿数が減ったらどうなったのか

以前は毎日投稿していました。

毎日100PV前後でしたが、明らかに減りましたね(;^_^A

f:id:i-shiika:20190627202019p:plain

試験前の期間は本当に少ないですが、0PVにならなくてよかったな~と思いました💦

全体のアクセス数が減ったら、検索流入の割合が増えました(笑)

そしてアドセンスの収益も、うまい棒7本Σ(゚д゚lll)ガーン

ピーク時の1割程度となってしまいました(ノД`)・゜・。

なるべく投稿の日数は減らさないよう頑張るしかないですね!

ブログの記事について

投稿日数の減少によって、書ける記事の内容も限られてくるのかな~

不登校・子育て、簿記、その他…。

その他の部分が減るかもしれませんね。

そうすると、ちょっと特化に近い部分が出てくるのかな?

管理している本人でさえ、どうなっていくか想像もつきません(;^_^A

逆に内容が固定してくるといい方向に行くのか、というのも面白いかもしれませんね!

簿記1級を目指す事になり、定期的に勉強の様子などを記事にしていきたいと思います。

どれくらい需要があるかは分かりませんが、Twitterをやっていて、資格の勉強をされている方が沢山いる事も分かりました。

何かの参考になるといいんですけどね💦

RPGのように、皆さんが私の勉強レベルを上げていると思いながら読んでいただけると楽しめるのではないでしょうか(⌒∇⌒)

(ただ単に応援して欲しいだけですが(笑))

今後について

ブログを始めた頃は、時間があったって事もあり、色々勉強してガスガス記事を書いていましたが、さすがにそういう訳にもいかなくなって来ました。

以前は収入を得る事も目的の一つとしていましたが、その気持ちも薄れてきた感じもします。

今後は楽しみつつ、細く長く継続していく事を目標にしたいと思います。

ここでの交流が思った以上に楽しくて、WordPress移行も悩ましいところです。

何よりこのブログでWordPressは難しいのではないかと思い始めたんですよね…。

そこも考えつつ、今後しばらくはのんびり継続していく予定です(*^^*)

7ヵ月やってみて、色々なブログに触れて、考え方も変わってきた感じはあります。

いい意味で成長出来たんじゃないかな!

という事で、今後の成長を見守っていただけたら嬉しいです(^^♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

 

【スポンサーリンク】