詩佳diary

まさかうちの子が不登校…から卒業!シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

パソコンを新しくした感想


f:id:i-shiika:20190330145323j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

なんと、時代が変わる節目にパソコンが壊れるという大惨事に見舞われてしまいました…。
www.shiikadiary.com

ブログは更新できないし、調べ物をするのにもとても不便でした(;^_^A

いかにパソコン依存症かが分かりました、はい。

そして何となく行った電気屋さんで”スマホ実質0円”というのをやっていて、交換したかった私は何となく交換する事にしました。

結果、パソコンとスマホの設定等で四苦八苦するはめになったのです(ノД`)・゜・。

 

パソコンてイマイチよく分からない…

そんな私はネットで購入する事は出来ません(>_<)

だって何を買っていいか分からないんだもん!

電気屋さんでよ~く説明してもらってもイマイチなんですよね…。

せっかく買うからにはそこそこの物(そこそこがよく分からないけど)を買いたいな~と思ったので、一応店員さんにはブログやってますという事を伝えました。

”画像とか動画を使うなら、i7あれば間違いないですよ~”との事でした。

私は動画はやらないので、正直そこまで必要か?とも思いましたが、例えば5年後~その先を考えるならば、それぐらいあってもいいのかなと考えたり。

i7がどのような物かも分からないのに適当です(笑)

”HDDよりSSDの方が丈夫”との事でしたので、SDD搭載の物を選びました。

今回は予算的にLenovoにしましたが、最初は東芝を考えていました。

ですが同等の物で東芝が一番高かったので断念。

NECとどっちにするか迷った末、値段が安いLenovoにしました(;^_^A

 

使用した感想 

値段が安い分、フル充電後2時間程度しか持ちません💦

まあ家でしか使用しないし、別にいいかなと。

今回購入した物は液晶なので、スマホとは多少見え方が違うとの事でした。

そこがちょっと悩んだ部分だったんですが、見え方が違うからって特に何かするわけでもないし、まぁいいやという事になりました。

まだ使用を始めてそんなに経ちませんが、サクサク動くことは間違いありません(*´ω`*)

Twitterなんかはちょっと読み込みに時間がかかる時もあるような気がしますが…。

使いこなせるようになるには時間がかかるかな💦

こういう使い方をするといいよ~とか、便利な機能があるよ~という意見はぜひいただきたいです。←情報を発信する側なのに…。

困った時は、helpをするかもしれないので、よろしくお願いします_(._.)_

 

データが飛んでしまったので、職務経歴書などを最初から作らないといけないのは痛いです(ノД`)・゜・。 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】