詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

まさかうちの子が不登校になるなんて~part45~


f:id:i-shiika:20181125204229j:plain

お久しぶりでございます(;^_^A

約1ヵ月前~の話になってしまいますが…。

新学期が始まり、登校初日から実力テストって( ゚Д゚)

中学生になるとなかなか大変ですね~💦

3年生はいよいよ受験に向けてという感じでしょうか。

息子は相変わらずのんびりしていますが(^-^;

☟前回の記事はこちら

www.shiikadiary.com

成績は…

ということで、テストもちゃんと受けてきたようでホッとしていますが、成績が伸び悩み…。

頑張って進めてるんだから、そろそろ結果がでてもいいと思うんだが🤔

数学、英語、社会は教えてもらっているのに、なぜか成績が上がらない…。

そして何故か国語だけ飛び抜けて成績がいい(^-^;

それを言ってしまうとよくないと思いながら言ってしまう私←ダメな母親

やっぱりどうしても心配なのよ(T-T)

ただし、ガミガミ言うのではなく、そこら辺は考えております🤭

なので、喧嘩することもなく、以前よりも勉強を頑張ってくれているようです。 

高校見学

高校見学も最後の学校となりました。

最後の学校を見学したら、結論を出す予定でいましたが、無事に行きたい学校が決まったようです(*^-^)

試験はこれからなので安心はできませんが、これで目標ができたので、本人も進めやすくなるんじゃないかなと思います❗

私の定期テストも一段落したので、息子の方も進めなければね( ゚ε゚;)

早速希望する高校の保護者説明会も予約を入れ、今度の土曜日に行ってまいります。

どんな学校なのか知っておくのは大切ですからね~

詳しい話はまた後日記事にしたいと思います。

知り合いに、息子が希望している学校を卒業した子を持つお母さんがいて、今度詳しく話を聞く予定でいます( ´ー`)

こちらもちょっとずつ進んでいますね🎵

学校のいじめの話

☟前に記事にしましたが、私はしばらく様子を見ていました。 

www.shiikadiary.com

どうやら進展があったらしく、問題になっているようです。

息子も今さらゴタゴタすることは嫌がっているので、私の方は特に問題にすることはしませんが…。

うちでゴタゴタした時にちゃんと対応してくれていてら、こんな事にはならなかったんじゃないかなと思うんですよね。

後から起こったいじめの問題は防げたのではないかと…。

やっぱり、いじめた子といじめられた子がどちらも不幸になってしまうのではないかと心配です😟

娘の学年でもチラホラ不登校の子が出ているらしく、学校事態に問題があるのでは?と思ってしまいますね💦

学校崩壊なんて事にならないように、きちんと対応して欲しいです❗

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】