詩佳diary

まさかうちの子が不登校…から卒業!シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

ブログを始めて4ヵ月経っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!


f:id:i-shiika:20190122134324j:plain
こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

今は家にいてコツコツ勉強、コツコツブログ更新、コツコツ就活、子供のトラブルに巻き込まれながら日々を過ごしていましたが、ブログを始めて4ヵ月が経過しました(´・ω・`)

気付いたのは娘の空手練習から帰宅途中…。

娘は何やらペラペラとしゃべっていましたが、←全く聞いていませんでした。

今日は28日だな~、そう言えば、ブログ4ヵ月過ぎてない⁉と言う感じです💦

ちゃんと車の運転に集中しましょう(^-^;

せっかくなので、経過報告をしようと思います。

 

アクセスについて

多少のばらつきはありますが、ちょっとずつ増えている印象です。

ちょっとずつね(;'∀')

はてなブログとGoogleアナリティクスではアクセス数が違っていて、どっちを信じたらいいんだろう?

2/28/~3/27

はてなブログ…3,200ぐらい

アナリティクス…4,000ぐらい

アナリティクスっていろんなデータが見れて面白いです。

例えば、

Twitter→最初の記事→2番目の記事→3番目の記事とアクセスの流れが分かります。

最初の記事での離脱率なども分析してくれるんですね~。

どの記事からどの記事に移動しているのか、どれくらいの割合の方が違う記事まで読んでくれているのかを分析してくれています。

とても興味深いです。

本当は、もっと色々役に立つ情報がいっぱいだと思いますが、情報量が多くてどう扱っていいか💦

完全に勉強不足ですね…。

Twitterの効果

新規ユーザーの獲得には、Twitter効果もあったのかなと思います。

Twitterでブログを紹介した時はもちろんアクセスの流入が増えますが、リツイートなどで、日数が経ってもアクセスがある事が分かりました。

リツイート凄いですね(゚д゚)!

毎日ちょっとしかつぶやいていませんが、リツイートをしたり、いいねをしたり、コメントしてみたり、何気に楽しく活動しています。

何よりご縁のある方たちがいい人ばかりで、Twitterを始めて本当によかったと思います。

今現在、フォロワー数が570人を超えて、毎日ちょっとずつ増えています。

まさかこんなにフォローして貰えるとは思っていませんでした✨

より多くの人にブログを知ってもらいたい!という方には、いい環境かもしれません。

アドセンスの収益

ブログを始めて3ヵ月目はこんな感じでした☟
www.shiikadiary.com

今回は、特にスマニュー砲とかも無く、平常運転な感じでしたが、うまい棒77本という結果になりましたヾ(*´∀`*)ノ

トータルでも野口英世さん迄は行きませんでしたが、うまい棒があと2本分で到達という所まで行ったので、惜しかったです💦

67本も増えたのは、やっぱりTwitter効果かな??

反省点

言葉の言い回しというか、表現というか、思った事を文章化して伝えるというのは、本当に難しいと思いました。

受け取り方も10人10色だと思うので、100%💕→💕で伝わっている訳では無いですよね。

💕→✨の人もいるし、💕→💔の人もいる…。

後から読み返して「う~ん…。」という事があったので…、なるべく100%に近付けられるように、もうちょっと気を付けないといけないかなと思いました。

継続出来た事について

最近は投稿の目標時間を守れない時が多々ありますが、何とか毎日継続出来ています(;'∀')

これも、皆さんから頂く温かいお言葉やスターのおかげです✨

ありがとうございます(*'ω'*)

それから、時間の許す限りにはなってしまいますが、皆さんのブログも拝見させていただいています。

毎日色々なブログに触れて、学ぶことが多く、日々成長している事を感じます。

昨日もちょっと書いた通り、成長出来ないと感じるとやる気が無くなってしまうので、自分が知らない事だらけのこの環境は、私には合っているのかもしれません。
www.shiikadiary.com

そんな事で、これからも叱咤激励を受けながら頑張れたらなと思っているので、引き続き宜しくお願いします<(_ _)>

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

※2019.3.30修正

※2019.4.19修正

【スポンサーリンク】