詩佳diary

まさかうちの子が不登校…から卒業!シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

矯正器具を壊したんだって…


f:id:i-shiika:20190206142953j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

昨日の記事のコメントで、gorochan75さんから”シングルマザーブロガー”と言われて歓喜の舞です✨

ブロガーと言えば、いっぱい読者さんがいて、いっぱいPVがあって、いっぱい稼いでいるイメージなんですよね~。

一小市民の私が”ブロガー”って、なんて素敵な響き(*'ω'*)

”ブロガー”と名乗っていいのかな?

 dorifamuさん、masuhiro6595さんもありがとうございます!

とても元気が出ました(*^^*)

元気は出たのですが、娘がやらかしてくれました💦

矯正器具を壊すなんて…。

 

遊びに出かけて行きました

娘の話しですが、

「今日はお友だちと遊ぶ約束をしたから!」

と言って、元気に出掛けて行きました。

最初は車で送って行って~💕なんて甘えていましたが、お友だちが自転車で行く事になったらしく、娘も自転車で出掛けて行きました。

そろそろ自分の事は自分でして欲しいので、よかった~と思いました(*^^*)

いつも午前中に出掛けて、お友だちとお昼を食べたり遊んでいるみたいなんですが、午後になってLINE電話が掛かって来たんです。

(私はお昼は帰ってきて欲しいのですが、そうもいかないようです…。)

最初の言葉が、

「ママ、今日は機嫌いい?」

だったので、何かやらかしたのはすぐに察しました。

言いづらかったのか、中々話してくれなかったんですよね…。

矯正器具壊しちゃった!

「すぐに帰って来なさい!」

と言いましたよ(;´Д`A ```

娘が通っている歯科矯正は、水・木が休みなので、今日行かないと大変なんです💦

今日が火曜日でよかった~!

病院に電話して、急いで向かう事にしました。

この前も壊したばかりで、気を付けてねって言ったのに( `ー´)ノ

しかも今日は地味に混んでました…。

春休みだからですね。

処置が終わって出てきた娘ですが、痛かったらしく凄く大人しかったです。

しかし痛い出費です(ノД`)・゜・。

しかも、アイスまで買わされてしまいました。

帰りは仲良くアイスを食べながら帰って来ました(*^^*)

壊れやすいので要注意

餅、団子、ガム、ソフトキャンディーなどは器具が壊れてしまう為、食べてはいけないものです。

お肉は細かくしたり、気を付けて食べれば大丈夫なんですが、前回はカツを食べて壊し、今回はサラダチキンを食べたら壊れたらしいです。

普段は大丈夫だからと気を抜くと、こうなります(:_;)

本人も分かってるとは思うんですけどね~。

高いので気を付けて欲しいです(;'∀')

ついでに商工会へ行って来ました

ちょうど商工会の近くまで行ったので、簿記検定合格証書を取りに行って来ました。

受け取って確認したら、合格したんだなって実感が沸きました(*´ω`)

f:id:i-shiika:20190326191425j:plain

2級も貰えるように頑張るぞと気合が入ります(^^♪

娘の矯正器具が壊れたのも、合格証書を取りに来いって事だったのかな~といい方向に解釈する事にしました。

勉強は中途半端になってしまいましたけどね💦

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】