詩佳diary

まさかうちの子が不登校…から卒業!シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

豊洲市場に行ってきたんだって


f:id:i-shiika:20190220172137j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

うちの母が豊洲市場へ行って来ました。

羨ましい!

そして沢山のお土産を買ってきてくれました。

朝6時半ごろに出掛けて行った母ですが、友人?に誘われて行く事になったようです。

「後2席残ってるみたいだから行かない?」という感じで。

誘われたのは2月半ばぐらいで、結構楽しみなようでした。

今迄仕事ばかりであまり旅行とか行っていなかったので、どんどん楽しんで来たらいいんじゃないかなと思っています(*^^*)

 

豊洲市場

どうだった?って聞いたら、あんまり面白くなかったらしいです(^-^;

「お土産買う所もあったんだけど、そこまで行かなかったし…。」

ツアーだったみたいですが、その中に『すしざんまいで昼食』というのがあったそうです。

食事の内容も、「それなりだったかな~。」だそうです💦

それなりって、どんなんだったんだろう…。

テレビでも、”そんなに観光客はいない”と言っていたし、まだ観光地としての整備がイマイチなのかな?

でも市場ですからね…。

豊洲市場だけだと思ったら、別の所にも行ったようです。

築地場外市場

私も移転前ですが、何度か行った事あります。

外国の観光客の方も沢山いて、凄く賑わっていました。

母が言うには、「そんなに賑わってなかったよ~。」だそうです。

お土産に、厚焼き玉子を買ってきてくれました。

f:id:i-shiika:20190220164226j:plain

f:id:i-shiika:20190220164305j:plain

f:id:i-shiika:20190220164507j:plain

エビ入り(^^♪

お値段は¥1,000だって。

冷めていたけど、だしが効いてて美味しかったです✨

ちょっと薄味でした。

他にも色々種類があるみたいなので、食べてみたいですね!

出来たてだったらもっと美味しかったんだろうな~。

www.yamachou-matue.jp

柴又

草団子

柴又といえば、名物草団子!

有名ですよね(*^^*)

高木屋老舗さんの団子を買ってきてくれました。

 f:id:i-shiika:20190220164936j:plain

f:id:i-shiika:20190220164915j:plain

あんこが甘すぎず、美味しかったです✨

『男はつらいよ』の寅さんの生家としてモデルになったお店だそうです。

店内には写真も展示してあるんですね!

www.takagiya.co.jp

 御煎餅

こちらは金子屋商店さんの御煎餅です。

左側のおかきは塩サラダ味で、私が好きなやつです💕

まだ食べていませんが、口を開けるとあっという間に無くなっちゃうんですよね(;´Д`A ```

娘が歯科矯正をしていて団子が食べられないので、御煎餅を買ってきてくれました。

優しい(#^^#)

f:id:i-shiika:20190220170716j:plain

kanekoya.biz

 

今回は母の旅行という事で話しを聞いただけでしたが、ちょっと調べただけでも面白そうなので、一度は行ってみたいな~!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】