詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

中学校入学!


f:id:i-shiika:20190409143332j:plain
こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

今日は中学校の入学式でした。

娘もとうとう中学生✨

風は強かったですが、お天気に恵まれていい日となりました!

 

やっぱりギリギリね(^-^;

時間までまだまだだわ~なんて洗濯物を干したりしているうちに、あっという間に出掛ける時間じゃないの(゚д゚)!

という事で、余裕を持っていたはずが、結局ドタバタと出掛けて行きました(;´Д`A ```

スリッパ持参なのに忘れるし…。

入学許可書は忘れなくてよかった💦

昇降口にクラス分けの一覧表が貼り出してありました。

見ると、やっぱり仲良しさんはバラバラになってしまいました(´・ω・`)

3クラスに別れていますが、本当にバラバラで、ちょっとしょんぼりしている後姿を見送り、受付へと向かいました。

入学式

吹奏楽部の生演奏で入場して来た新1年生、制服もまだぶかぶかで可愛かったです。

流石に中学生になると、祝辞もちょっと難しい事言ってましたね。

そこでも成長を感じました(*^^*)

中学生になったんだな~って感じで✨

式は1時間程度で、終わった後は職員紹介もありました!

式に関しては、そんなにネタになるような事は無かったです(^-^;

その後

新入生・在校生が退場した後は、いよいよ学年の役員決めがあるんですよね(;'∀')

私は地区役員をやる事に決まっていて、学年の役員はやらなくてOKなので気は楽でした。

今回は「やります!」と言ってくれる人がいて、スムーズに決まってよかったです💦

ですが不思議な事に、3年生と1年生の役員の人数が違うんです…。

学年で役員の人数が違うのって何かの間違いじゃない?と仲のいいママさんが言っていました。

息子が学校に行っていない為、3年生の方は全く分からないんですよね(^-^;

ママさんたちと部活とか新生活の話しをしながら、1時間位体育館で待っていました…。

ようやく出てきたところで帰宅となりました。

制服を着ているうちに、お返しを渡しに行かないとね(;´Д`A ```

入学のお祝いに

今回はケーキを購入しました!

お返しを買う為にケーキ屋さんに行ったのですが、美味しそうなケーキを発見してしまい、買うしかないですよね✨

いちごミルクシフォンケーキ!

f:id:i-shiika:20190409134437j:plain

撮り方(゚д゚)!

f:id:i-shiika:20190409134524j:plain

切り方が雑ですみません(;´Д`A ```

生地までピンクで可愛らしい💕

フワフワの生地と、いちごミルクのクリームがとても美味しい😋

いちごも甘くて美味しかったです(^^♪

ちなみにお皿は去年の一昨年の親子学習会で絵付けをした物です(*´ω`)

思い出の品💞

そして私の母が、御赤飯を蒸かしてくれました~!

f:id:i-shiika:20190409134943j:plain

娘も御赤飯は大好きなので、嬉しいですね(*^^*)

お返しと一緒に渡す事も出来て、母には感謝です✨

無事に入学式も終了し、明日からいよいよ新1年生としての生活がスタートします!

元気いっぱい、3年間通ってくれたら嬉しいな(・´з`・)

 

そして、この後学校で息子を含めた会議があります。

その様子は明日につづく…。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】