詩佳diary

まさかうちの子が不登校…から卒業!シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

画像を変更してみました


こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

お気付きの方もいるとは思いますが、トップ画像とアイコンを変更してみました。

アイコンはあくまでイメージですので、実物とは若干相違があるかもしれません。

これは私が書いたものを元に、色付けしてもらったものです。

どのようにして作成に至ったのかを書いていきたいと思います。

 

可愛いタイトル画像にしたい

私がブログを始めてそんなに経たない頃でした。

hanaさんのブログをみて衝撃を受けました…!

www.zubora-hana.com

トップ画像が可愛い💕

私もこんな画像にしたい!という事で、そうだ!遠~い親戚で幼馴染のEちゃんに相談しよう(^^♪

早速相談だ!

Eちゃんは画像のプロ?なのです!

正月に帰省した時はあまり話しが出来ず…ガッカリ。

(息子の話しがメインとなってしまいタイムオーバーだったのと、子供たちにはブログの事を話していない為、一緒にいる時は話せないのです💦)

仕方なしに後でLINEを送りました。

「ブログはじめたの!後でお願いがあるんだけど(*-ω人)」と共に、ブログのURLを送信!

Eちゃんはとても優しいので、「私に出来る事なら~」という返事が来ました✨

それをいい事に、アイコンとキャラクターもお願いしちゃいました(笑)

どんな風にしたいのかをザックリ手書きした写真を送り、電話で色々話しました。

仕事が忙しいのは分かっていたのですが、快く引き受けてくれてよかったです。

実際に送った画像です💦

手書きでさっとなので、汚いです(ノД`)・゜・。

f:id:i-shiika:20190217214737j:plain

f:id:i-shiika:20190217214808j:plain

※画像サイズは適当です💦しかもスペル間違ってる…。

f:id:i-shiika:20190217215213j:plain

Eちゃん「デフォルメとかないやつだ!予想外!輪郭似てるw」

私「どうデフォルメしていいか分からない…。」

Eちゃん「このイラストのテイストなら、私がペンタブでなぞって書き起こすより、細かい線をちょっと減らしつつ、ペンでしっかりライン取ってもらったのをそのまま使うのがよいかもと思ったり。」

書いたイラストはスキャンしなきゃダメなのかなと思ったら、線がはっきり出ているように書けば写真で送っても大丈夫だそうです。

ただ、ボールペンとかで線が途切れ途切れだったり、薄い部分があるとダメだそうで、インク系のペンでしっかり書いてと言われました。

成程!

試作品が届きました

数日経って、試作品を送ってくれました。

Eちゃん「シンプルにかわいい感じで。両サイドにイラストいれるかんじですかね。」

f:id:i-shiika:20190218164235j:plain

f:id:i-shiika:20190218164247j:plain

私はすぐに最初の方!って感じでした。

イラストは中々書く時間が取れなくてまだ送れてない💦

そんなやり取りをしながら、急いで出来上がったイラストをメールしました。

完成!

書き直したら、最初のイラストと若干違ってしまいました(:_;)

最初の方が可愛かったんですが…。

しかも、絵が歪んでいる(;´Д`A ```

私の根性が曲がっているのか⁉

f:id:i-shiika:20190218165659j:plain

f:id:i-shiika:20190217205815j:plain

近々Eちゃんが帰省するそうなので、自分でイラスト作成が出来るよう教えて貰おうと思っています。

Eちゃん、本当にありがとう💕

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】