詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

簿記試験合格発表(簿記試験合格への道~SEASON2⑥~)


f:id:i-shiika:20190415162305j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

とうとう発表の日がやってきました!

発表迄半月程度でしたが、ドキドキソワソワで落ち着かない感じでした(;^_^A

 ☟試験を受けた時の記事はこちらです。

www.shiikadiary.com

 

結果は⁉

なんと、『合格』でした~✨

前回は不合格でしたが、諦めなくて本当によかったと思います(*^^*)

☟結果はこちらです。

 

f:id:i-shiika:20190626193021p:plain

5問×各20点(1~3問は商業簿記、4~5問は工業簿記)で100点満点ですが、94点取る事が出来ました!

試験後の自己採点で、第1・3・5問は満点だったので、70点以上は取れているだろうと予想していました。

第5問が思ったより時間がかかってしまいましたが、満点だったのはとても嬉しいです(*^^*)

中の詳細迄分かると復習出来るんですけどね~

そこがちょっと残念です。

良かったところ

今回の試験では、最後に見直しが出来たところがよかったと思います。

家で勉強している時は、ついつい気が緩みがちでケアレスミスが多かったんですよね💦

反省点は毎回『ちゃんと見直しする事』ってTweetしていた気がする…。

本番は「間違っちゃった(>_<)」という訳にはいかないので、なるべく早く問題を解いて見直す時間を設けようと思いました。

見直したおかげで第3問は間違いを発見し、訂正する事が出来ました。

悪かったところ

上にも書いた通り、第5問が思いの他難しくて時間がかかってしまいました。

もう少し早めに第3問へ進んでいたら、見直す時間がもう少し取れたのではないかと思いました。

一通り問題を解き終わった後に、問題用紙に回答をメモしながら見直しをしていましたが、第3問迄しか見直せませんでした…。

もし時間がもう少しあって全部見直せていたら、第4問の間違いにも気付いたかもしれません(-"-)

第3問の訂正に時間がかかってしまったというのもありますけどね。

今後はどうする?

今後も勉強は続けたいと思っています。

簿記1級と、ファイナンシャルプランナーどちらにするか悩みましたが、簿記の方を勉強しようかなと思っています。

もしも今のタイミングを逃してしまったら、一生1級は取れない気がするので(;^_^A

勢いに乗って勉強してしまった方がいいのではないでしょうか~

そしてTwitterでも新たな動きがあり、お世話になっている南先生が簿記1級の講座をやってくれる事になりました!

このタイミング…!

中々こんなチャンスは無いじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ!

今回は第1期生の募集とあって、人数制限や条件があるようなのですが、クリアしている(と勝手に思っている)ので、受講できるかな?

SEASON②は無事?に終了

という事で、”簿記試験合格への道~SEASON2~”も終了となりました。

南先生をはじめ、フォロワーさん、ブログの読者さんにも応援していただき、無事に合格する事が出来ました!

#簿記の教室メイプルTwitter校の皆さんとも交流できて、本当によかったと思っています。

Twitterでは沢山のおめでとうをいただきました✨

本当にありがとうございましたm(__)m

これからは”簿記試験合格への道~SEASON3~として続きます(笑)

まだやるの?って感じですが、ここ迄来たら挑戦してみたい!

ブログの更新頻度はさらに落ちてしまうかもしれませんが、「やっぱりあの時やっておけばよかった…!」という後悔はしたくありません💦

スローペースではありますが、これからも応援よろしくお願いします(^^♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】