詩佳diary

まさかうちの子が不登校…から卒業!シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

パッションフルーツを収穫しました!


f:id:i-shiika:20190831164643j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

青じそ枯れちゃった事件の時にちらっと出てきたパッションフルーツ。

ゴーヤが根切り虫にやられてしまって、母が追加で買ってきたんですが、順調に実がなり、無事収穫する事が出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

 ☟青じそ枯れちゃった事件の記事はこちら

www.shiikadiary.com

 

こちらは7月23日に撮影したものです。

母が、”受粉をしてあげないと実がならない”と言っていましたが、特にそんな事しなくても7つも実を付けました(*^^*)

f:id:i-shiika:20190831161202j:plain

食べ頃は何時なの?

という事で、ネットで検索…。

茶色くなって自然に落ちたら食べ頃との事で、とても待ち遠しく、毎日見ては

「色変わらないね~。ちゃんと食べられるようになるのかな?」

と話していました。

一番最初の実は残念ながら食べられず、本当に食べられるようになるのか半信半疑(T_T)

 

ところが、それは突然やって来ました!

今日買い物に行こうと外に出たら、何か落ちてる…。

近くに行ってよ~く見てみると、パッションフルーツが茶色くなって落ちてる(((o(*゚▽゚*)o)))

慌ててスマホを取り出しパチリ✨

f:id:i-shiika:20190831162211j:plain

よく見ると、もう1つ落ちてました!

ちゃんと食べられるのかな~?

f:id:i-shiika:20190831162230j:plain

パッションフルーツの大きさはこんな感じです(*´ω`*)

f:id:i-shiika:20190831162253j:plain

切ってみると、皮?の部分が結構硬い(;´Д`)

だから自然に落ちても大丈夫なのね!

中身は種を黄色い果肉?で包んでいるような感じです。

プルプルしたもので包まれています。

匂いは何かのジュースで嗅いだことがある感じ…。

(文章だと表現が難しいですね💦)

f:id:i-shiika:20190831162310j:plain

ネットで調べたところ、このまま”種ごと飲み込む”らしいです…。

( ↓ 向かいで娘が夏休みの宿題のポスターを描いています(笑))

f:id:i-shiika:20190831162327j:plain

ちょっとビビりながら一口パクリ!

酸っぱい💦

そしてほのかに甘い感じでした。

しかしちゃんと収穫出来るものなんですね~

ちなみにゴーヤも沢山実がなり、チャンプルーなどのおかずになってくれました♬

興味がある方は、ぜひ来年育ててみて下さいね(*'ω'*)


最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】