詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

誕生日を迎えました|д゚)


f:id:i-shiika:20190325150225j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

気が付けば、ブログ開始9ヵ月を過ぎていました(;^_^A

最近はたまに更新という感じで、特に情報提供できる程の事もしていない…という事で、経過報告はしばらくお休みしようかと思っています💦

あと3ヵ月程でブログ開始1年となるので、その時に反省やらをやろうかなと考えています(*´ω`*)

 

そしてちょうどブログ開始9ヵ月目の日は、私の誕生日でした(((o(*゚▽゚*)o)))

兄からはケーキのプレゼントを貰い、娘からハンドタオルのプレゼントを貰いました(*^^*)

(ハンドタオルの写真を撮り忘れてしまった…( ;∀;))

f:id:i-shiika:20190901171549j:plain

母は美味しい料理を用意してくれました✨

子供の頃は誕生日のお祝いなんてして貰った事なくて、お友だちを羨ましく思っていました。

そんな事もありましたが、今では家族にお祝いもしてあげられるようにもなり、家族と楽しく過ごす時間がとても幸せに思えます。

 

誕生日を迎えた事で、30代最後の年を迎える事になりました。

人生も後半に入り、母とも後何年楽しく過ごせるのだろうか?と考えてしまいます。

そう考えるとちょっと寂しくなってしまいますが、もしも母が人生を終える時に、もっと色々な事をしておけばよかった…!と後悔をしたくないなと思っています。

それが、毎年家族旅行をするだったり、何かの行事は楽しむだったりをしている訳ですが、一緒にランチしたいとか、他にもやりたいことがいっぱいあります💦

母も70間近でいつの間にか小さくなり、”ばあちゃん”という呼び方がしっくりくるようになりました。

健康診断で引っかかる事はないけれど、最近は腰が痛いとか、膝が痛いとか、ガタが来ているようです(;^_^A

長年営んできた農業も、もうすぐ引退するとも言っています。

今迄一生懸命働いてきた人だから、老後はゆっくり過ごして貰いたいですが、趣味とかも特になく、ボケてしまうんじゃないか?との心配もあるので、もう暫くは甘えようと思っています(笑)

「あと10年は元気でいて貰わないと困るんだからね!」

と言い始めて何年経ったかな🤔

願わくば、もう暫くこのまま楽しく過ごしていけたら嬉しいです(*´ω`*)

 

もはや祝って貰う年齢ではないかもしれませんが、かまってちゃんなのでお祝いして欲しい!

という事で、Twitterで呟いてみました(笑)

沢山のお祝いコメントを頂けて、とても嬉しいです!

なんと、北野トマレさんから素敵な絵のプレゼントが畄⌒ヾ(・ω-。)♪

ありがとうございました✨ 

”自分はここに居てもいいんだな””居場所がある”と思えると、頑張れますよね(*^^*)

まだまだ人生の途中ですが、最終目標『大変な事もあったけど、悪い人生じゃなかったな』で幕を閉じれるよう頑張っていきたいと思います(・ω・)ノ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】