詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

ブログを始めて2ヶ月が経ちました


f:id:i-shiika:20190122134324j:plain


こんばんは!詩佳です。

ブログを始めて2ヶ月が経過しました。

同時期に始めた人でも数百人読者さんがいたり、PVがいっぱいだったりと凄いなぁって関心しています。

私は不器用なので、記事を更新する事で精いっぱいですが、ちょっとずつ読者さんもPVも増えてきて、とても励みになっています。

いつもはてなスターやブックマークコメントありがとうございます。

 

いつも勉強させていただいています

購読させて頂いているブログには、更新があれば毎日アクセスするように心がけています。

ブログも十人十色で、ブログの雰囲気、言葉の伝い方、構成、どんな事を感じて発信しているかなど、非常に勉強になります。

気持ちが伝わって来るというか、心がこもってるというか、読んでいてとても面白いです。

それが自分のブログに反映されているかは微妙ですが(;'∀')

これからも、時間が許す限り色々なブログを読み漁りたいと思っています。

2ヶ月で得たもの

ブログを作るにあたって、1から勉強でした。

分からないまま進むのが嫌なので、本を読みつつ関連ブログを検索し、今迄に無かった知識が身に付いてきたと思っています。

これが将来役に立つかどうかは未来になってみないと分かりませんが、今迄の経験上、無駄な事は無いと感じています。

そして、知識はあればある程有利だとも思います。

知らない事程怖いものは無いし、知っていて損は無いです。

まだ第一歩を踏み出したばかりで、スローペースではありますが、着実に進んでいきたいです。

それと、少しずつではありますが、他のブロガーさんと交流が出来つつあるのかなと嬉しく思っています。

実は凄く人見知りですが、かまってちゃんなので、何かあったら(いい意味で)絡んでくれると嬉しいです。

これからの課題

多少慣れてきたものの、1記事書くのに結構時間が掛かってしまいます。

画像の加工とかは随分慣れて来たので、前よりは早くなってきたかなぁと思っています。

記事の内容(書き方)は改善点がいっぱいあって、どうしていいか分からない状況です(;´Д`A ```

いいお手本がいっぱいあるにも関わらず、中々思うように行っていないのが現状です。

焦らず丁寧にやっていかないとダメですね…。

今の所、1日1回投稿するようにしています。

その為、書きたい記事が溜まってしまうと、数日後の投稿になってしまうのが課題です。(3日後とかになってしまうと情報としてどうなのかなと…。)

早めに投稿したい場合は、1日に2回投稿する事もあります。

ただ、今は有休消化中で時間がある為出来る事で、再就職して今のペースを保つのは無理だと思っています。

仕事をしながら毎日投稿している方もいて、凄いなぁと尊敬しています。

記事を書く時間を確保するのも課題の1つですね!

これからの目標

目標は、やはり継続する事です。

資格勉強に時間を多めに使っている為、記事の内容を考えたり、書いたりする事に疲れてしまった時期もあるので、時間の使い方を見直しました。

自分を追い詰め過ぎないように、気分転換もしつつ緩い感じで継続出来たらいいなと思っています。

やる気が無い記事の時は、疲れてるんだなと思って温かい目で見守ってやって下さい(´Д⊂ヽ

経過報告も、もっと具体的に提示出来るようにしていきたいです。

今は画像をUPする程でも無いので💦

嬉しい事もありました

数日前の事、この日はいつもと違って朝からアクセスが沢山あり、何だろうな?と思いながら解析を確認しました。

見た事が無い所からアクセスがあるけど”smartnews.com”??

スマニュー?という事は、私の記事が載ったという事⁉

他の人から比べたら豆鉄砲程度のPVですが、いつもに比べたらビックリするぐらいPVが上がってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

Googleアドセンスを見てみると、少しですが収益が上がってる!

こんな事もあるものですね…。

アクセスアップすると収益が上がるという事を身をもって体験出来たので、いい経験になりました。

因みにこちらの記事のようです☟
www.shiikadiary.com

 

 

以上、2ヶ月目の経過報告?でした!

これからも宜しくお願い致します_(._.)_

 

 

 ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

 

ぱくたそフリー素材

【スポンサーリンク】