詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

ボヘミアン・ラプソディーを観てきました


f:id:i-shiika:20190117133225j:plain
こんばんは!詩佳です。

今回はボヘミアン・ラプソディーを観た話しを書きたいと思います。

ボヘミアン・ラプソディーは、イギリスのロックバンドQueenメインボーカルの”フレディ・マーキュリー”のお話しです。

公開から2ヶ月程経っていますが、ほぼ満員でした。

(休日だった事もあると思いますが。)

 

ボヘミアン・ラプソディーを選んだきっかけ

私が姉と慕うけーさんとデート(1/13)に行く約束をしていたのですが、「せっかくだし映画を観よう!」という話しになりました。

”ボヘミアン・ラプソディー”は、CMでもよく見かけていたし気にはなっていましたが、機会があったら見に行こうかな~という感じでした。

けーさんはお友だちから「ボヘミアン・ラプソディーよかったよ!!」という話しを聞いたらしく、「じゃあそれにしよう!」という軽いノリでした。

映画を観た感想

私的には凄くよかったと思います。

特に後半は、泣くというか、自然に涙が流れるというか、感情移入してしまって。

ストーリーと共に流れる曲もよくて、知っている曲が沢山あるんだなぁと改めて思いました。

・Bohemian Rhapsody

・Don't Stop Me Now

・I Want to Break Free

・Somebody To Love

・We Are the Champions

・We Will Rock You

・Killer Queen

・Radio Ga Ga

・Hammer to Fall

・Fat Bottomed Girls

・Keep Yourself Alive

・Who Wants to Live Forever

・Another One Bites the Dust

・Love Of My Life

もっとあったと思いますが、私が分かる限りの曲名を出してみました💦

他にも

・Flash

・Bicycle Race

は有名ですよね(*^^*)

今でもCMで流れたり、うちの子供たちでも知ってる曲がありますもん。

そして映画を観たあとは、CDが欲しくなる!

当日は時間が無くて買えませんでしたが、Amazonで購入してしまいました。

到着したら子供たちと聞きたいと思います。

 

人生には色々なドラマがある

お金がある、人気がある、誰もが羨むなんて言われる人でも”悩み”はあるし、いい時も悪い時もあるんですよね。

よく”隣の芝生は青く見える”なんて言うけれど、皆それぞれ山あり谷ありで、平坦なんて無いと思います。

私も”あの人はいいな~”とか”自分以外は皆幸せに見える”なんて思う時期もあったけれど、なるべく考えないようにしました。

そんな事を考える時間がもったいないです。

だったら自分の好きな事をやって、山も谷も乗り越えていこうと思います(#^^#)

 

※2019.1.26追記

・20Th Century Fox Fanfare

・Doing All Light

・Now I'm Here

・Crazy Little Thing Called Love

・Under To Break Free

・Ah-Oh

・The Show Must Go On 

CDを確認したら、↑も収録されていました。

Live Aidの物が収録されていて、映画のシーンが甦ります!

映画を観てからの方が心に響くかもしれませんね(*^^*)

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

 

ぱくたそフリー素材

【スポンサーリンク】