詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

キングダムを見てきました


f:id:i-shiika:20190117133225j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 

記事を書くのが随分遅くなってしまいましたが(;^_^A

日曜日にけーさん(前職場の先輩♀)と『キングダム』を見てきました!

『名探偵ピカチュウ』とどっちにするか迷いましたが、口コミ等を見て、今回は『キングダム』を見る事にしました(*^^*)

せっかくなので、見た感想を書いていきたいと思います。

※あくまでも私が見た感想になります。

 

キングダムとは

紀元前245年、古代中国の戦国時代のお話しです。

元々は漫画でしたが、実写映画化されたものなんですね~

時々ブログ巡りをしている時に見かけたりもしましたが、評判がいいようだったので気になっていました。

詳しくは公式サイトをご覧ください☟

kingdom-the-movie.jp

漫画→実写映画化ってあんまりいいイメージがないんですよね💦

だって、現実ではありえない描写がある場合もあるじゃないですか!

それを表現するのって難しいと思うんですよね…。

それと、漫画のキャラのイメージが出来てしまっていると、何か違うってなっちゃいませんか?

そして誰がどのキャラかが分からなくなってしまう…。

(私だけかもしれませんが(;^_^A)

今回鑑賞したキングダムは原作を読んでいません。

さて、どうなるか楽しみです(*^^*)

実際に見て

内容はネタバレになってしまうので書けませんので、私が見た感想を書いていきたいと思います。

まず気になった所は、山﨑賢人さんの演技です。

ちょっとオーバーな感じがしました。

(山﨑賢人さんごめんなさい(。-人-。) ゴメンネ)

もしかしたらそういう演技を求められたのかもしれませんが、何となく浮いている感じがしたので…。

あくまでも私が感じた事です。

それから長澤まさみさんがいい感じだったな~と思いました✨

あと大沢たかおさん(笑)

最初気付かなくて、途中で”えぇ~、大沢たかおさんだったのΣ(・ω・ノ)ノ!”となりました(*^^*)

内容が歴史ものだし、”かめはめ波~”的なものは無いので、実写でもよかったかなと思いました。

話しの中の一区切りついた部分で終わった感があったので、次に続きそうですね!

個人的には、次があったら見たいと思いました。

しかし役者さんて凄いですね!

役に合わせて肉体改造とかもされていると思うので、本当に尊敬します。

こんな簡単な感想ですみません💦

ぜひ、劇場に足を運んで実際に見てみて下さいね(*´ω`*)

余談ですが…

けーさんとせっかくのデートだったので、お買い物やお茶(ランチも)を楽しみました(*^^*)

初めてのTully's(^^♪

3〇年生きてきて、今迄行った事ありませんでした💦

タピオカロイヤルミルクティーを食してみました✨

けーさんはシフォンケーキもご注文(^^♪

f:id:i-shiika:20190530194916j:plain

甘くて美味し~💕

タピオカもちもち✨

たまにはこういうお休みもいいものですね♪

子供が小さい時は、休日にゆっくりお出かけなんて出来なかったので、これからはこういう時間も作れるようになるのかな(*^^*)

楽しいひと時を過ごすことが出来た休日となりました!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

 

 

【スポンサーリンク】